かつては多すぎるエントリー希望者を振るい落とすため、テストデーで予備予選が行われた時期もある。また、ル・マンに的を絞って特別に開発したマシンで、ルマンに合わせエントリーしようとするマニュファクチャラーがいたため、国際自動車連盟 (FIA) がル・マンを含めた世界スポーツプロトタイプカー選手権 (WSPC) 全戦への参加を義務付けたこともあった。 89キロバイト (12,272 語) - 2019年6月16日 (日) 13:43 |
今年は可夢偉の方が優勝できるか
トヨタしかワークス居ないならトヨタに勝てばルマン取れるはずなのに何故他のメーカーはワークスで出ないんだろうね
>>31
ヨタに勝ってそれが名誉かね
>>31
来年からルール変わるから
今出てもしょうがないから
ル・マンの価値を下げてるのは誰なんだろうね
>>35
オーガナイザー
来年はアストンが参戦してくるみたいだけど
来期からシャーシがリニューアルされて格好いいわ
(出典 response.jp)
>>57
7位はジャッキーチェンのチームかな
トヨタ画像レーシングって下請け会社?
>>59
TRDみたいなもん
なんでデンソーのロゴがメインなん??プライベーターならスポンサーのロゴがでかいのは分かるけどトヨタワークスなんやろ?
前からずっと不思議
>>78
他に大きなスポンサーが見つからなかったときに
スポンサーがないように見られるのを防ぐためのスポンサーがデンソーなんだって前どこかで読んだな
つまりデンソーがでかでかと書いてあるときは他に大きなスポンサーがいないとき
>>82
なるほど
自腹切って道楽してるわけじゃないですよという株主向けアピールなんだろうか
でもどうせ半分くらいは宣伝目的なんだから堂々とトヨタって書けばいいのにと思ってしまう
日本電装の沿革を調べれば分かること
>>80
いやいやデンソーがトヨタから分社されてできたことぐらい知ってるけどワークスのマシンのメインロゴが子会社(相当)のなのはなんでなの?っていう
ルノーのワークスマシンの全面に日産って書いてあったらおかしいと思わん?
レースの表彰式で君が代w
>>93
なるほどチョンは国際的モータースポーツで優勝したことないからわからないよね
コメント
コメントする