プレイヤーの持つポケモンを野生のポケモンと戦わせたり、NPCポケモントレーナーの繰り出すポケモンと戦わせたりすることでポケモンは成長していく。オーソドックスなコンピュータRPGと同様に、ポケモンには1匹ごとに能力値を表すパラメータや成長の度合いを表すレベルなどが存
146キロバイト (21,140 語) - 2020年5月20日 (水) 03:18



(出典 keeeetopoke.com)


役割を考えないといけない

1 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 06:42:08 ID:+s7UYS+pd.net

たのむわ





2 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 06:42:17 ID:+s7UYS+pd.net

ヌメルゴン特殊受けにしたくてある程度Cに振って残りを耐久に回そうと思うんやけど


4 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 06:42:48 ID:wBIds1k8p.net

迷うなら得意ステータスを伸ばす


12 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 06:43:55 ID:+s7UYS+pd.net

>>4
特防活かすつもりやで


5 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 06:42:51 ID:+s7UYS+pd.net

HとDどちらか片方に突っ込んだ方がいいのか
どっちにも入れた方が絶妙なバランスとれるのか
どっちなんや?


10 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 06:43:50 ID:ltbmDzNb0.net

>>5
ワイはめんどくさいから火力欲しいときはHCぶっぱでチョッキ持たせてる


73 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 07:06:41 ID:TzUUxfItr.net

>>5
エッッッッ


7 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 06:43:17 ID:+s7UYS+pd.net

とりあえず特殊耐久固くするにはどっちに振ればいいか知りたい


9 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 06:43:48 ID:EpepIdOZ0.net

>>7
もともと特防高いしHPにふっとけ


16 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 06:45:15 ID:+s7UYS+pd.net

>>9
Hに残り突っ込んどけばええんかね


18 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 06:45:44 ID:ltbmDzNb0.net

>>16
まずHを優先やろ


14 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 06:44:54 ID:rDi6Dl9OM.net

攻めか耐久どっちにするか決めます
攻撃か特攻どっち上げるか決めます
物理受け特殊受けどっちか決めます


15 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 06:45:03 ID:chnStHDMa.net

基本的に種族値が低い方に努力値振った方が固くなる
つまりヌメルゴンの場合はH


19 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 06:45:52 ID:+s7UYS+pd.net

>>15
はえ~種族値高い特防振ればいいんかなとも思ったけどそうでもないんやな


32 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 06:49:28 ID:chnStHDMa.net

>>19
最高効率を求めるならこことか使うといい
https://pkc.client.jp/w/defmax.html

ただ初心者の内は調整しても恩恵感じないだろうしわかりやすく二箇所にぶっぱして対戦回数稼いでもいいと思う


17 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 06:45:19 ID:8P+T3e0t0.net

ヌメルゴンって特殊受けしてなんするんや?


21 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 06:46:33 ID:+s7UYS+pd.net

>>17
シンプルに好きなのとある程度耐えて殴れる特殊アタッカー使いたかった


22 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 06:46:38 ID:wR7frVN5r.net

言うほど初心者がヌメルゴンいくか?


28 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 06:48:26 ID:+s7UYS+pd.net

>>22
今まで脳死ぶっぱばっかやったからちゃんと考えてふるのはじめてなんや


23 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 06:46:49 ID:Qp/LR1cX0.net

ダメージ計算とかしてみれば


25 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 06:47:25 ID:7fyeJLZBa.net

とりあえずすばやさ上げとけ


29 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 06:49:07 ID:+s7UYS+pd.net

>>25
ロトム抜くのも考えたけどそこまでメリットないし火力が耐久に回す


26 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 06:47:33 ID:+s7UYS+pd.net

技はアシッドボムりゅうせいぐん10万ボルトまでは決めた
あと一つはわからん


72 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 07:05:19 ID:VdrrdA410.net

>>26
あとは氷が苦手なんやから炎技でええんやない?


74 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 07:06:49 ID:+s7UYS+pd.net

>>72
いまって氷の特殊いるの?
ワイのにわか脳ではラプラスくらいしか思いつかない


79 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 07:11:11 ID:chnStHDMa.net

>>74
キュウコンはそこそこおらん?あとはモスノウがたまーにいるくらいやな
バイバニラなんかは見たこともない


82 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 07:12:49 ID:+s7UYS+pd.net

>>79
ああ追加できたキュウコンがいるのか
たしかに壁貼られたらなす術ないし炎技いるな


30 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 06:49:12 ID:8P+T3e0t0.net

自分の使いたいポケモン中心にパーティ決めるけど最終的に外してるよな
ワイのジャラランガもそうやった


39 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 06:51:16.98 ID:ltbmDzNb0.net

>>30
わかる
ブースターもアマージョも外れたわ
今は間とってHBリーフィア入れてる


44 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 06:52:47 ID:gTLG10oF0.net

>>39
アマージョまあまあ使いやすいやろ
ある程度技範囲あってダイマ適正ある
たまに特性役に立つし


56 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 06:58:05.61 ID:ltbmDzNb0.net

>>44
ASぶっぱで使ったけど準速やったから使いづらかったわ
ぜんぶ命中不安定やから広角レンズ持たせないと安心できん


60 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 07:00:02 ID:gTLG10oF0.net

>>56
S削って耐久にちょっと回して使ってるわ
サザンとか舐めて大文字打ってきたら返り討ちにできるし意表かきやすい


65 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 07:02:11 ID:igwnhu2zd.net

>>60
やっぱりHに回した方がいいんかな


33 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 06:49:41 ID:fYww2ScKd.net

対戦してるとよく飛んでくる技あるやろ、それ耐えれるように振ればええ


35 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 06:50:06 ID:4bbZBdHG0.net

元々特防が高いからHに振れよ
俺もHCヌメルゴン使ってる


46 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 06:54:06 ID:+s7UYS+pd.net

>>35
Cって限界まで降った方がええんか?


53 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 06:56:55 ID:4bbZBdHG0.net

>>46
HC全振りでいいんじゃね
ヌメルゴンに調整とかいらんと思うし


38 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 06:51:07.67 ID:+s7UYS+pd.net

基本的にどんな技受けても一撃で沈まないのに魅力を感じたんや
物理きたら即逝きそうやけど


40 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 06:51:30.37 ID:EpepIdOZ0.net

持ち物はなんやねん


41 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 06:51:52 ID:+s7UYS+pd.net

>>40
チョッキや


43 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 06:52:46 ID:chnStHDMa.net

大体一撃耐えるけど大体の敵を一撃で倒せないポケモンでもあるからなぁ
取り敢えず炎技なしはハゲそう


45 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 06:53:45 ID:+s7UYS+pd.net

>>43
基本特殊アタッカーに出すつもりやけど炎弱点のやついたっけ
それ考えて一回火炎放射抜いたんやが


49 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 06:54:46 ID:chnStHDMa.net

>>45
仮想敵じゃなくてもドリに打点ないの嫌じゃない?あとナット如きで選出渋らなきゃいけなくなるのもマイナス


61 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 07:00:42 ID:+s7UYS+pd.net

>>49
ナットレイもあるなぁ
ドリュウズは正直ワンパンされそうやから考えてなかったわ


51 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 06:56:35 ID:+s7UYS+pd.net

キッスのマジシャ確3なのか
こんな硬かったか


52 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 06:56:51 ID:+s7UYS+pd.net

キッスに出しても勝てるんかな


55 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 06:57:08 ID:1rhGD5uW0.net

前にじゃくほヌメルンゴにボコられたけど弱点二つやのにようやるな


57 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 06:58:23 ID:gTLG10oF0.net

>>55
ドラゴン氷フェアリーは環境に跋扈してるからできなくはないけどすげえな


62 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 07:01:16 ID:YEohSUes0.net

HPは奇数にするとええよ


64 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 07:02:02 ID:+s7UYS+pd.net

>>62
なんでやっけ
火傷とかの関係?


66 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 07:02:51 ID:igwnhu2zd.net

>>62
はらだいこ型は偶数やな


63 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 07:01:38 ID:+s7UYS+pd.net

特性は面倒な技防げてワイのパーティ的に扱いやすいそうしょくにしてるわ


68 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 07:03:32 ID:VdrrdA410.net

実際、Cにブッパした時点でニンフィアのハイパーボイス確定二発やで


70 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 07:04:49 ID:+s7UYS+pd.net

>>68
確定3やったで
チョッキもたせるから


80 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 07:12:00 ID:z0QvmFkT0.net

極降りしない限り種族値高いところに補正かけて短所に努力値振ったほうがいいぞ


83 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 07:13:25 ID:igwnhu2zd.net

>>80
最 速 コ ー タ ス


81 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 07:12:31 ID:igwnhu2zd.net

エレザードでそうでん楽しいんじゃ


84 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 07:13:49 ID:+s7UYS+pd.net

>>81
エレザードも特殊決める時迷ったわ
今回は見た目でヌメルゴンにしたけどエレザードも上から殴れたら強そうな感じする


85 風吹けば名無し :2020/05/23(土) 07:14:00.82 ID:EpepIdOZ0.net

せっかくだしHD特化でチョッキもたせて最強の特防見せてやろうぜ




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