| 明石家さんま、渡部建の自粛嘆く「力のあるやつが次々とこういう騒動になって…」|ニフティニュース - ニフティニュース 明石家さんま、渡部建の自粛嘆く「力のあるやつが次々とこういう騒動になって…」|ニフティニュース ニフティニュース (出典:ニフティニュース) |
| 明石家のんき、次男にパーポ明石と芸名を付けている。 愛称は一般人や芸能界でも年上には「さんまちゃん」と呼ばれる事が多い。年齢が近い所ジョージやアルフィーのメンバー、桑田佳祐などからは「さんちゃん」「明石家さん」、島田紳助からは「杉本」と本名で呼ばれる事も多かった。後輩からは「さんまさん」「さんま 143キロバイト (20,193 語) - 2020年6月13日 (土) 14:18 |
タレントの明石家さんま(64)が13日に放送されたMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜・後10時)で、「アンジャッシュ」の渡部建(47)が
複数の女性との不倫問題で芸能活動を自粛したことなどを嘆いた。
さんまは番組冒頭から「次から次へと…。なぜ僕の周りに起こってしまうのか…」とぼやき「俺の近場ばっかり。お笑い番組としてはすごくもったいない人材ばっかり。
去年からずっと自粛、謹慎が続いている。力のあるやつが次々とこういう騒動になって」と話した。
さんまは自身が若手だったころを「俺らの時代、ひょうきん族の時代は、スキャンダルを起こしたとなれば共演者はガッツポーズ。これをどうネタにもっていこうとか。
周りはニヤニヤして。それを突っ込んで笑いにして、世間の皆様も笑っていた」と回想しつつ、時代が変わったことを感じたという。
そして「俺の責任じゃないかと思うくらい、近場が…」と話していた。
報知新聞社
https://news.yahoo.co.jp/articles/a4f56c4dee2d482352bbf36e3e8c09131ad6f379
★1が立った日時:2020/06/13(土) 22:52:02.19
前スレ
【芸能】さんま、渡部建の自粛嘆く「力のあるやつが次々とこういう騒動になって…」 [ひかり★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1592056322/
世論に忖度しだしてから日本の芸能は終わった。世知辛い世の中になったもんやで。
でも、浜田も千鳥も千原せいじもスリムクラブもさがねもその他諸々もネタにしてるよね
吉本だと笑いで済んで、他の事務所だと徹底的に叩かれて降板ってだけ
ネットもメディアにつられるだけ
>>3
さんま側近の宮迫や岡村は??
バレてないだけでたくさんいるんだろうね
そもそも問題あると思ってないんだろうし
渡部も宮迫も岡村も徳井もトラブルになってはじめてヤバいって気がついたんじゃないの
力ないから潰れるんだろ
>>5
事務所の力かー(´д`)
テレビは無能で台本読む奴だけが残る運命
すでにそうなってる
さんまたけしは例外
>>8
ダウンタウンもな。
>>8
土田晃之の悪口はそこまでだ!
渡部は実力あったか?
ただ単に世渡り上手い嘘つき野郎てだけだろ
>>13
まぁさんま的には自分が滑ってどうしようもない空気になった時に
取り敢えず次に話を移してくれる存在ではあったな
司会の器じゃなく雛壇を仕切る程度の存在
騒動になったのが悪いみたいな言い方だが
とうの昔に人として終わってたんだろう
ここ何年か、不倫報道あったと思うが
その度に何を考えていたのだろうか
不倫した俳優とかよりもイジりづらい芸人ってなんなんだろうな
俺をイジるな的な雰囲気出まくりだしな
さんまの時代は少なくとも自分をおとして自虐的に笑いにしてくれという
いい意味でのピエロを演じる芸人も多かったんだろ
最近の芸人はプライド高くてほかのやつらと一緒にするなが出てるから
自分を落とすことも出来ないやつがスキャンダルになればまあこんな雰囲気になるよ
見事にネタにして復活した役者のやつや元政治家のやつらのほうが
逆に芸人っぽいわ 最近は
>>19
これはあるよな
芸人だからとかっていう妙な擁護する奴いるけど
じゃあ自粛なんかしなきゃいいのにと思う
今回はただの不倫じゃないからな
やり方があまりにも汚い
昔は女遊びは芸の肥やしだったからな。
今は世知辛いね。
>>24
これが古坂大魔王とかバイキング小峠だったら問題無かったと思う、ヨゴレ全開だしな
>>24
その遊び方がなんていうかいい感じじゃあない
視聴者がまともな世代になったからだろ
50歳以上の男尊女卑で、育児は女のみ世代にはわからんと思うわ
>>30
まともな世代w
人を叩いてストレス解消するやつが増えただけだろ
40過ぎて底辺職で、貯金なくて妻も子供もいない奴らが金も使わずに安全圏から叩ける遊びだろ
力があっても無くてもこんなんダメだろ
知名度も力も無いやつは人知れず消えてってるだけ
昔の芸能界は何でも許されたから消えずに済んだだけ
時代は変わったんだよ
さんまの麻雀仲間である児島を思っての発言かもね、児島きっと良い奴なんだろう
>>59
他芸人のラジオでの反応を聞くに
渡部の嫌われ児島の愛され具合が再確認できたな
芸人としては有吉おぎやはぎに弄られる劣化児島だけど
まあタレントとしては十分力はあったろうよ
関東人の笑いのレベルは相当低いw
アンジャッシュ渡部って、相方いじりとかで、性格悪いのはすぐわかるけど
こんな無能をスターだの世界の何だのって持ち上げてる関東は異常だよ
そりゃテレビ離れ進むわなぁw
>>69
テレビだけ下げときゃ良いのに無理に東西いれたらダメよ
世界のなんたらと弄ってたのは関西芸人だしさ
さんま的に渡部は芸人としてアリなのか
仲間や後輩からは全然尊敬されてないのに
近場で起きるのは、さんまがこうやって後輩を
甘やかしてきたからだな
全然叱らんやん
さんまは厳しく叱るってことしないな
そりゃみんな図に乗るわ
自分の行いや主義主張が間違っていないと考えるなら最後まで貫き通せ
力ある奴が次々って大して力ない奴ばかりが不祥事揉み消して貰えなくてって感じにしか世の中には映ってないからだろ



コメント
コメントする