| ファーウェイ・テクノロジーズ(漢字略称: 華為、簡体字: 华为技术有限公司、英語: Huawei Technologies Co., Ltd.)は、中華人民共和国深圳市に本社を置く通信機器大手メーカー。 ファーウェイは1987年に、携帯電話のインフラストラクチャー整備に必要な通信機器を開発するベンダ 91キロバイト (12,692 語) - 2020年7月19日 (日) 02:57 |
■ 米政府、中国5社製品使う企業の取引排除 8月から
米政府は8月、華為技術(ファーウェイ)など中国企業5社の製品を使う企業が米政府と取引することを禁じる法律を施行する。
対象の日本企業は800社を超え、該当する中国製品の排除が必要となる。
米中対立の激化で、世界のハイテク市場の分断が加速する。
中国製品への依存を強めていた日本企業の調達戦略も修正を迫られる。
7月14日付の官報で「国防権限法」を8月13日…
※有料記事なので公開部分だけ転載しました
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO61585150W0A710C2MM8000?s=5
★1:2020/07/19(日) 16:54:53.86
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1595156965/
>>1
ココム復活だ
これは数年前から読めていた
無策の企業はないやろ~
もし無策なら遅かれ早かれアカンとこやわ
>>8
無策な所はじゃんじゃん潰れてスッキリさせた方が良い
800社のリストは?
年商上位10位だけでも教えてくれ
>>13
米政府と直接契約している企業を知って何がしたいの?
>>16
これって今後は政府だけで済むの?
民間どうしなら取引継続できそうに読めたが
>>24
米政府と取引のある企業は「ファーウェイ取引企業」と取引ができなくなるってことだ
米政府や米政府取引企業と商売をしないつもりならこれまで通りで大丈夫
>>49
甘い。
アメリカの銀行が中国華為を使ってる企業は
取引停止までやるつもりだよ。
>>24
そもそも取引停止になるところが800社あるわけじゃないから
中国企業排除規制で米政府と直接契約して取引している企業はこの規制の影響を受ける
米政府と直接契約して取引している日本企業は800社あり、そのうち規制対象中国企業の製品やサービスを使用しているところは使用をやめないと8月以降契約更新されずに取引が停止される
という話だから、800社全てが対象中国企業の製品やサービスを使っているという話ではない
Amazonもアウトだけど、どうするの?アメリカさんw
>>29
対応するだろ
>>35
AWSとアカマイ終わったな
これくらいやらんと日本企業は中国と手を切らないからな。
良い事だよ。
ドルが基軸通貨だからあわくって中国工場やファーエイ切りやり始めるだろう。
>>30
ほんこれ
中国と関わると悉く不幸になる
これからはもっともっと
>>32
中国擁護がネット(だけ)で必死の抵抗してて笑えるよな
前の会社で中国の人と何年か一緒に働いた事
有ったけど、その人はとても日本語が流暢で、性格が良かった。
だが、やっぱり最後の最後までお互いに
信用する事は出来なかったな。
中国人の大半は日本人を本当の意味で信用していないし、見下してる。人によるかも知れないけど、隙有らばつけ込んで来るような事もする。
今の中国も中国共産党が存在する限りは、中国人も含め、今は信用しない方が良いとは思う。
>>40
日本人で真から中国擁護してるのは日本人じゃないと疑った方がいいな
TPP経済圏の死守
東南アジア諸国と連合体制を組み米中に変わる3軸として自立
これ以外に日本の生き残る道はない
>>41
TPPって日本の一人負け政策って知ってた?
本来は、日本とアメリカの負けだったけど、アメリカが逃げたからね。
日本の一人負けになった。
っで、アメリカは日本とFTAを結んだ。
日本は罰ゲームだね
>>59
さあね
そんな単純な話ではない
工業原料が中国製なのに意味ねーw
そもそも中国を巨大化させたのはアメリカだろうが
なんなんだこの茶番は
ネトウヨは本気でアメリカが中国と戦うつもりだとでも思ってるんだろうか
>>57
戦うに決まってるだろ
>>57 肥え太らせて潰すのが、欧米流だよ
それは歴史上、そうなので否定はしがたいだろうね
強がり言ってる人おるけどもしも制裁でドル使えなくなりアメリカにある金融資産凍結なんてされたらその国のかなりの人間も企業も死ぬだろう。
この期に及んで「アメリカと中国のプロレス」というのは、
いくらなんでも苦しいだろう。
容赦なしの中国排除だ。もう欧米は中国からの脱却に舵切った。
>>68
元はと言えば中国から流出したコロナで国中メチャクチャにされた挙句
「マスク足りない?売ってあげようか?5Gと抱き合わせだけどなwwwww」なんてやられたら
いくらチャイナマネーで従順に仕立て上げてようがブチ切れられるに決まってるわな
>>68
キッシンジャーはどう思ってるんだろうか。
もとはと言えば半世紀近く前にあいつがまいた種なわけだが。
年単位でニュースでやってきたからまあ流石に対策やってない企業はないと思いたいが
どうなんだろね
あちゃー



コメント
コメントする