宮野 真守(みやの まもる、1983年6月8日 - )は、日本の声優、俳優、歌手。埼玉県出身。劇団ひまわりとKING AMUSEMENT CREATIVEに所属。本名:同じ。 公式ファンクラブは「Laugh & Peace」。代表作に『DEATH NOTE』(夜神月)、『機動戦士ガンダム00』(刹 244キロバイト (19,599 語) - 2020年8月16日 (日) 13:31 |
8月23日放送のTBSドラマ『半沢直樹』第6話に、人気声優の宮野真守さんが出演することが公式サイトで発表された。
宮野さんは、片岡愛之助さん演じる金融庁の証券取引等監視委員会統括検査官・黒崎駿一の部下・古谷役で出演する。
帝国航空の再建に向け動き出した半沢直樹だったが、そこに新たな壁が立ちはだかる─。
『半沢直樹』第6話は、人気キャラクターで半沢に異常なまでに敵対心を燃やす金融庁の黒崎が第3話以来再び登場する。
次回予告の映像では、黒崎が「おたくら(東京中央銀行)が無駄に政府を怒らせたせいで、徹底的にやらせてもらうから」と宣戦布告している。
その映像の黒崎の左側に映っているのが、宮野真守さん演じる黒崎の部下・古谷だが、ドラマの中でどのような役割を果たすのかなどはまだ明らかにされていない。
この映像を観た人からは、「半沢直樹ってもはや歌舞伎の世界だと思っていたところに宮野真守さん!声優界から(の登場)うれしい」「美声聞けるシーンあるのかな?次回楽しみ」などと期待を寄せる声が多くあがっている。
一方、そんな宮野さんを“心配”する声も上がっているのだ。一体なぜか。
Twitterでは「黒崎の部下ということは、“嫌な予感”(笑)」「宮野さん、急所蹴られて悶絶するのかな」「大好きな宮野さんのそんなシーン観たくない」などとという声が寄せられている。
片岡愛之助さん演じる金融庁の黒崎は、半沢直樹の様々なキャラクターの中でも特にクセの強い役柄で、独特の口調などが放送の度に話題となる。
その黒崎、自身が気に入らないことがあると部下の急所を蹴り上げているのだ。
宮野さんのファンらは、宮野さん演じる古谷に怒りの矛先が向けられ、黒崎の急所蹴りの“犠牲者”になることを危惧しているというわけだ。
「黒崎さん、どうか...宮野さんの急所は蹴らないで。声優界ではプリンスなんで」などと早くも懇願する声もある。
人気声優にも黒崎は容赦しないのか...。次回の放送では、物語の展開とともに、2人のシーンにも注目が集まる。
ハフポスト日本版編集部
8/17(月) 10:57
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200817-00010002-huffpost-soci
>>1
蹴り上げる??
>>7
女が書いてるのかな
>>1
鷲掴みされて苦悶の表情する役だなw
>>1
黒崎は今回は基本的に良い奴、嫌味を言いつつ半沢のサポート役だから安心しな。
柄本&紀本常務のマネロンを暴くヒントを与える。
ふはははははは!はやりそう
>>2
鳳凰院凶真っぽいキャラ?
タレントが声優をやる→仕事を奪うなと批判
声優がドラマに出る→すげえと絶賛
>>5
このダブスタホント笑える
>>5
声優は役者としての勉強してる。いわば役者の端くれでもあるが、
役者は声優の勉強は全くしていない。ニセ声優。
その反応で特に矛盾は無い。
>>17
それが通るなら俳優が声優やってもおかしくないじゃん
同じ演技してるというか声優って仕事が俳優のカテゴリーの中でしかないんだから
要するに声優なんて誰でもできるんだよ
>>45
誰でもできるはその通り
だが、違和感なくできるかは別の話
コナンだったかに榮倉奈々が声優で出た時の酷さよ
>>70
あれ犯人役で台詞多かったから目立ってたな
もう勘弁してくれと思った
>>45
むしろ『踊って歌う』の稽古しかしてないジャニタレに主役張られる役者業の方が誰でも出来るっぷり晒してるけどな?ww
>>5
別に仕事を奪うなと批判はしてないだろ
棒演技の癖に主役やったりするから叩かれてるだけ
声優が棒演技でドラマでたらそれはそれで叩かれるよ
>>5
そのタレントが上手かったら批判はされないと思うけどね
宣伝のためにネームバリューあるタレントが起用されるのは分かるけど、声優がドラマはネームバリューもなにもないと思うけどなー
>>5
声豚の調子のよさ
>>5
下手くそが主役やるからじゃない?
声優が連ドラ主演って梶くらいしか知らん
>>5
エバーのミサトおばさんの中の人が出演してたドラマ見たけど
ゲストとはいえチョイ役だったしあんま気にならんかったよ
タレントもコネでねじ込んだ主役じゃなくチョイ役ならそう叩かれんのじゃね
チョイ役ですらキツい棒なら別だけど
黒崎の部下の今田耕司みたいなやつだれ?
>>26
KOJI1200
山ちゃんもドラマで見るとたいして上手いと思わないからそんなもんよ
>>32
山ちゃんはアドリブNGだからな、脚本の枠から出られない
>>34
なるほどたしかに声優ってアドリブしようがないもんな
>>39
故広川太一郎「」
>>39
普通にアドリブあるけど
濃いキャストが増えてく
>>48
一定数の数字が見込めるから、色々と冒険できるんだな
世間の評判見るのに、Twitterや5ch、Yahoo!の反応かき集めるタスクフォースあるんだろ
パワハラ満載なのにセクハラも出てくるドラマ。
>>49
アルハラもあるかも
キャスティングが狙いすぎなんだよなー
まぁ下手くそは使ってないから別にいいんだけどさ
>>51
筒井道隆は?
あの枠は若いイケメン枠じゃないのかよ
>>61
黒崎にも選ぶ権利あるよなw
>>61
確かに前の二人の方がイケメンだった
エルプサイ
>>63
コンガリィ
誰だよ
ウルトラマンで言ってくれないとわかんないよ
>>65
ゼロ
私オタクだけど
宮野さん好きでも嫌いでも無いけど
声優とか一切知らない人が「誰この人?」
ってなるのが目に見えてるのに
売れてる声優だからと言ってポンポン出すのは如何なものかと思う
その役の枠空いてるならまだ売れてない俳優さんの卵みたいな存在の人をキャストにいれれば良いのに
>>72
NHKの星野源の番組とか出てるだろ
誰もが知るほど有名ではないけど全く無名って訳でもない
歌舞伎から散々濃い役者を引っ張って来て
もう濃いのが声優しか残って無かったのか
ついでに千葉繁もどうだ
>>73
バトー
スネーク
の人なんかも
声優の演技は声張り過ぎたり抑揚付け過ぎて周りと調和取れない事多いからな
ショムニの戸田とか常に浮いてたわ
>>76
常にハイテンションの半沢にピッタリやん
決め台詞にエルプサイコンガリー言うて欲しいな
俺が半沢だ!
コメント
コメントする