ファーウェイ・テクノロジーズ(漢字略称: 華為、簡体字: 华为技术有限公司、英語: Huawei Technologies Co., Ltd.)は、中華人民共和国深圳市に本社を置く通信機器大手メーカー。 ファーウェイは1987年に、携帯電話のインフラストラクチャー整備に必要な通信機器を開発するベンダ
92キロバイト (12,868 語) - 2020年9月6日 (日) 06:12



(出典 smartphone-expert.club)


OPPOもやばいか?

1 マラビロク(ニュージーランド) [IT] :2020/09/14(月) 12:11:39.07


独自OSもむなしく、ファーウェイがスマホ撤退か
中国のファーウェイはスマートフォン事業を続けるのが極めて困難になりつつある

8月17日、米商務省産業安全保障局(Bureau of Industry and Security)(以下、BISという)は、
中国のファーウェイと関連企業に対する禁輸措置を強化する声明を発出した。

これにより、米国の技術やソフトウエアを使用して製造された半導体やソフトウエアのファーウェイへの供給が事実上、全面禁止となった。

また、同声明においてファーウェイの関連企業38社をエンティティリスト(EL)に追加するとともに、
これまでファーウェイなどに付与してきた暫定包括許可(TGL:Temporary General License)も失効した旨を明示した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/46d5e263659e2d60b7630a45e45708376d0ad51b





2 インターフェロンα(東京都) [CN] :2020/09/14(月) 12:12:03.30

ファーwwwwww


78 ポドフィロトキシン(神奈川県) [FR] :2020/09/14(月) 12:19:51.87

>>2
これ


16 マラビロク(茸) [HU] :2020/09/14(月) 12:13:58.46

えっ!?p30pro買ったばっかなのに!ふざけるな!!!
頑張れ!!!


43 ロピナビル(佐賀県) [US] :2020/09/14(月) 12:17:21.31

>>16
ざまあw


94 パリビズマブ(茸) [AU] :2020/09/14(月) 12:22:04.89

>>16
ザマァwww


26 ファムシクロビル(ジパング) [ニダ] :2020/09/14(月) 12:15:00.90

サムスンが漁夫の利になったな


36 アマンタジン(茸) [CN] :2020/09/14(月) 12:16:28.25

>>26
中国勢に押されてヤバい雰囲気だったのがすべて解消されたな
まさに神風


96 ホスアンプレナビルカルシウム(公衆電話) [ニダ] :2020/09/14(月) 12:22:17.22

>>36
なにかやらかしてファーウェイと同じ道を辿るのがサムスンだと思ってる


35 ホスカルネット(東京都) [EU] :2020/09/14(月) 12:16:17.10

そのうち中華スマホは全部こうなるだろ
OPPOとXiaomiも目つけられたからな


57 バルガンシクロビル(東京都) [US] :2020/09/14(月) 12:18:23.94

>>35
賢いなら身売りだな
とにかく中国籍じゃなくなりゃいいんだから
中国籍企業は命令されればユーザー情報を渡さなきゃ行けないんだから


42 イドクスウリジン(埼玉県) [US] :2020/09/14(月) 12:17:08.89

シナ国内専用でええやん


90 ホスフェニトインナトリウム(茸) [NZ] :2020/09/14(月) 12:21:25.29

>>42
チャンコロ車は品質や安全基準的に海外輸出出来ないから
実質国内専用になってるらしいね


48 ロピナビル(埼玉県) [US] :2020/09/14(月) 12:17:38.13

APPLEの株買えばいいのか?


60 ファムシクロビル(茸) [ニダ] :2020/09/14(月) 12:18:36.92

>>48
Samsung買っとけ


49 インターフェロンα(東京都) [EU] :2020/09/14(月) 12:17:41.64

目的はともかく
真面目にスマホ作ってる数少ないメーカーの一つ


59 ビクテグラビルナトリウム(光) [JP] :2020/09/14(月) 12:18:36.64

>>49
勝手に個人情報抜くのを「真面目」とは言わない


54 ホスフェニトインナトリウム(やわらか銀行) [DE] :2020/09/14(月) 12:18:17.83

現在HUAWEIのオンボロスマホ
電池がへたりまくってるからこれを機に変えようと思うんだが
・Android
・電池持ちとにかく優秀
・本体容量32G
・中古金額2万前後
の条件だとどこのメーカーがいいかな?


65 ネビラピン(岐阜県) [ニダ] :2020/09/14(月) 12:19:11.02

>>54
ファーウェイがオススメ


81 ホスフェニトインナトリウム(やわらか銀行) [DE] :2020/09/14(月) 12:20:08.10

>>65
言うと思ったわ
そういう回答はいらないんだw


89 ネビラピン(岐阜県) [ニダ] :2020/09/14(月) 12:21:13.69

>>81
こんな場所でまともな回答を求めるなw


72 ペラミビル(東京都) [US] :2020/09/14(月) 12:19:38.41

>>54
pixel3a


99 オセルタミビルリン(東京都) [EC] :2020/09/14(月) 12:22:27.71

>>54
オンボロからの中古って金ないの?

電池持ちで安いのならAsus Zenfone Max proがよいかと
子供に与えたけど、電池持ちはすごい


61 エトラビリン(SB-Android) [ニダ] :2020/09/14(月) 12:18:41.36

iPhoneやエクスペリアより優秀なスマホカメラとアプリだったから潰されちゃったか


79 イドクスウリジン(光) [AM] :2020/09/14(月) 12:19:58.53

>>61
ハゲ泥のなにつかってるの?


88 リルピビリン(埼玉県) [VE] :2020/09/14(月) 12:21:11.81

ファーウェイ含む中華スマホなくなったら
Androidはpixelしか選択肢なくなるな


98 イドクスウリジン(東京都) [JP] :2020/09/14(月) 12:22:25.82

>>88
Pixelはせめてミドルモデルを・・・


100 ラニナミビルオクタン酸エステル(大阪府) [CN] :2020/09/14(月) 12:22:32.43

日本はファーウェイのスマホ事業を買収しろよ




このエントリーをはてなブックマークに追加

最後までお読み頂きありがとうございます
別記事・新着記事はこちらからどうぞ

カテゴリ一覧
TOPへ戻る