| NHK大阪ホール - 『上方演芸ホール』『三枝とナニワ三姉妹!』など。NHKきんきメディアプラン社→NHKプラネット近畿総支社運営 NHK名古屋放送局 放送体験スタジオ・わくわく このほかNHKが所有する施設には、NHK放送博物館、NHK放送文化研究所、NHK放送技術研究所、千代田放送会館、NHK京都保養所洛風荘がある。 129キロバイト (16,121 語) - 2020年10月16日 (金) 09:08 |
https://this.kiji.is/689657807739077729?c=39550187727945729
NHKは受信料の不払い対策として、受信契約を結んでいない世帯の居住者の氏名や、
転居があった場合は転居先などの個人情報を、公的機関などに照会できるようにする制度改正も求めた。
関連スレ
【てれび】NHK、テレビ設置の届け出義務化を要望。総務省有識者会議で★3 [記憶たどり。★]
http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1602825451/
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602833615/
1が建った時刻:2020/10/16(金) 11:18:23.73
>>1
これだからテレビ持ちたくないんだよ
テレビがある限り毎月NHKに金払わないといけなくなるんだろ?
こんなの生涯続くローンと同じじゃん。そりゃテレビ離れも起きるわ
>>1
それは法律違反だろ
>>1
これで全国民の個人情報を抑えるのか
サラッとやべえこと言ってるよなw
ドコドコのダレダレさんて
受信料払ってないらしいよ
(ヒソヒソ…
めっちゃ晒されて
恥ずかしいのぉ
>>2
「テレビないから正当に払ってないだけなのに…」
未契約者の個人情報が公的機関から入手できるように
なるのであれば、是非とも民間企業も利用させて
欲しい。特に一戸建ての未契約の個人情報は営業に
とっても営業をかけやすくなる。
年寄り世代で一戸建てに住んでいるお金持ちには
是非とも営業をかけたい。なんてすばらしい
制度になるのだろう!
>>3
他の企業で考えれば異常さがよくわかるな
流石にこれは無いよ
通る気がしないが…もし通るならNHKたまけでなく自民が腐ってる事になる
逃げる視聴者をどこまでも追いかける強盗放送極
>>10
録音しますて言ったら逃げる訪問員がなんだって?
反日番組多くない?
>>13
活動資金を受信料で賄っています
自民党を支持したパヨクのせいでもうめちゃくちゃだな
NHK受信料はN国に投票しなかったパヨクだけで支払えよ
>>21
ネトウヨ、パヨクとか言っていると日本は滅ぶぞ
フランス革命前夜まであと一歩
NHKはもう反社確定でいいわ!
まじでだれか政治家でもだれでもいいからNHKぶっつぶしてくれへんか!?
>>33
あの変なのいるだろう
今回の件ではあ?ってなって
TV捨てて
モニターとスマートテレビデバイスにしようかなと思ったわ
最近テレビ見てなかったし
>>34
デジタル化失敗してTV見れなくなったらそれそれでどうでもよくなったよ
じゃ国営化とセットにしろよ
たかが公共放送がつけあがんな
>>36
NHK税が増えるだけ
好きなだけ料金払っとけ
立花さん達がまたやってくれるぞ!NHKをぶっ壊せ!!!!!
>>41
アイツNHK利用して稼いでるだけのクズだぞ
NHK潰す気さらさらない笑
放送法自体が契約の自由に違反しているからNHKは脱法することに慣れ過ぎたのだろう
だから調子に乗って今度は個人情報保護法に違反した上の法律を作れと要求して暴走が止まらなくなってる
>>45
このやりたい放題のNHKはどこまで行くんだろうな
>>78
いいから金払え!それがNHK
でもこの制度施行されたらNHKの人たくさんコロされるよ?
大丈夫????
>>49
そうなるぐらいなら、国賊の自民党議員は誰もおらんわ
税金で運営してくれ その方がスッキリする
>>50
税金は駄目だよ
他に流用されるから
今でも国策大河とか作ってるし
おかしな子会社一杯あるのに
何言ってんだあいつら
>>57
ほんと真面目に>>1言ってるなら正常な判断出来てると思えないわ
一度病院に入れた方がいい
立花は本当に役に立たないな
>>69
それを言うなら野党も与党も役に立たない。
>>79
一番の問題は国賊の自民党なんだけど
逮捕できない野党を責めてもなー
>>84
立花も野党だし、ちゃんとNHKを潰す野党がでれば票はあつまる。
でもどこも役立たずてんな。
>1
設置届け出の住所氏名を全部中国中央電視台に提供するんですよねw
じゃーもうテレビ買わない。
>>74
今回は設置とか関係ないからなぁ
「テレビ持ってない」ってのもNHKに情報入れろ、って事だし
テレビ持ってない俺らのも情報抜かれるんだよ
こんなのNHKが受信できないTVを発売したら済む話だろ
見たい人だけ見る
何の問題もない
国営化? 寝言は寝てから言え
>>77
そういうテレビを作る会社ない所にも凄い闇を感じるわ
どんだけ腐ってんだろ、この組織
受信料不払い者マップを
作成する奴が出てくるぞ!
めっちゃ晒されるやん…
恥ずかしいのぉ
>>81
なんか恥ずかしいのか?
NHK民営化論が出てこないのが不思議
河野にやらせろ
警察の犯罪捜査権限並にしろってか?




コメント
ネット配信
ネットニュースしか観てない
コメントする