Nippon Airways Co., Ltd.)は、日本の国内規模最大の航空会社。ANAホールディングス株式会社の子会社。 1952年12月設立、現在、国際線、国内線ともに国内最大規模を誇る。公式な略称はANA(エー・エヌ・エー)だが、報道等では通称の全日空(ぜんにっくう)と呼ばれることも多い(後述の『呼称変更』を参照)。 160キロバイト (19,360 語) - 2020年10月24日 (土) 13:39 |
【独自】ANA、トヨタに社員出向受け入れ要請へ…22年度までに3500人削減
2020/10/25 05:00
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20201024-OYT1T50284/
全日本空輸(ANA)を傘下に持つANAホールディングス(HD)が27日に発表する事業構造改革案の全容が判明した。トヨタ自動車を含む数社に社員出向の受け入れを要請し、一時的な人員圧縮を図るほか、採用凍結などで2022年度までにグループ全体の社員を3500人程度減らす方針だ。
ANAHDは固定費の3割を占める人件費の削減が急務となる一方、新型コロナウイルスの感染収束後を見据えた社員のつなぎとめも重要な課題となっている。出向受け入れの要請を受けたトヨタなども、検討を始めた。
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>>1
迷惑な話だな
>>1
車運んでるから仲いいのか?
>>1
おかむらの方が、需要あるのでは?
>>1
JR四国と北海道を潰して
航空2社を国営にしたらいい。
ディーラーのセールスにでもするんかいね?
>>2
販社はまったくの別会社、別資本
整備部門はすんなり受け入れOKだろうが、
パイロットとCA、事務職は大変だ
>>7
メーカーが要請されても出向先は末端。
残念だけどほとんどの場合が整理要員なんだわ。
各ディーラーに営業マンで配属されて辞めてもらう為のシステム。
うちにも某大手が危ないときに総務課などの営業とは関係ない様々な部署から出向で来た。
当然と言っては失礼だが計画通りに売ることが出来ず1年後には誰も残ってなかったよ。
>>2
期間工
CAさんだけ来て欲しいな
他は大丈夫です
>>10
CAってあれで3世代前くらいの価値観の人間多いぞw
切らない分マシなのかもね
>>11
実質リストラだよ
別の仕事が続くわけナインだから
>>14
辞めてどうすんの?
航空業界に転職なんかあるわねねーし他の職種の大企業に転職のクチなんざある奴ほとんどいないだろ
適応してやってくしかねーんだわ
>>23
実質リストラですよ
他社行っても保障なんてないから
トヨタって、儲かってるの?
>>17
そろそろやばいと思う
ANAとトヨタってこういう関係なんだ。
>>25
もともと経済同好会の中で同じ出自
飛行機と車は関係無い!!!
>>33
スバル「ぐぬぬ」
>>33
つBMW
これはやめたほうがいい
両方沈没するぞ
いやいやw
今年トヨタ系に就職しようとしていた学生に多大な影響でるだろ。
マジで平成の氷河期の様相を呈してきたなw
ワクチンが出来れば、需要は回復する
それまでひたすら耐えるのみ
>>49
ワクチンの開発サイクルより早い周期で変異するウイルス相手に何年耐えるつもりだ?
5年?10年?
有史以来、人類がワクチンによって制圧できたウイルスはたった1つだけ
もう回復は見込めないのだから、早めに安楽死させるがよろしかろう
凄いな
どういい関係なんや
公務員も給料半額にすべきだよね。
民間は不可抗力でも潰れることがある反面のボーナスだから
潰れない公務員は民間の給料が下がったら公務員に過失がゼロでも給料半減にしろ
頑張ってるとか関係ない
機械的に半減
こうしてみたら、やはり公務員は天国やな
でトヨタの期間工が切られると
>>80
実習後に入れ替えか
社員の意識改革も必要だろう
勘違いした特権階級意識を持った世間知らずのCAとかね
ほんとCAと仕事で関わってると
こいつらなんなんだと思うよ
業績が悪化しているなら減収や解雇でいい
トヨタの期間工で覚せい剤やってるのが最近捕まっていたな
それほどつらいんだぞ
>>90
懲役刑はトヨタの期間工がいいかもな
社会復帰も容易だ
乗り物繋がりかよ
それにしても公務員の優遇っぷりは凄い
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