| 【RIZIN】完敗の朝倉未来 来年2月メイウェザー戦は白紙か「そんなこと言ってる場合じゃない」 - 東スポWeb 【RIZIN】完敗の朝倉未来 来年2月メイウェザー戦は白紙か「そんなこと言ってる場合じゃない」 東スポWeb (出典:東スポWeb) |
| 朝倉 未来(あさくら みくる、1992年7月15日 - )は、日本の男性総合格闘家、YouTuber、スポーツインストラクター。愛知県豊橋市出身。トライフォース赤坂所属。弟は総合格闘家の朝倉海。元THE OUTSIDER二階級(60-65kg級・65-70kg級)王者。空手二段、禅道会三段、ブラジリアン柔術紫帯。 36キロバイト (4,129 語) - 2020年11月21日 (土) 12:12 |
格闘技イベント「RIZIN.25」(21日、大阪城ホール)で、初代王者を決めるフェザー級タイトルマッチが行われ、〝大本命〟の朝倉未来(28)が修斗世界フェザー級王者の斎藤裕(33)に敗れる波乱が起きた。
分岐点は2R。ギアをあ上げた斎藤が攻め込み、パンチ、ハイキックで朝倉未の顔面をとらえるとタックルも敢行。テークダウンはならなかったが、徐々に試合のペースを握った。
最終3Rは朝倉未のパンチでグラつく場面もあったが、それでも下がらず逆にパンチのラッシュで反撃。さらに豪快なタックルで完ぺきなテークダウンを決めるなど試合を支配して、文句なしの判定勝ちをもぎとった。
敗れた朝倉未は「もうちょっと行けばよかったという後悔はあった。体のパワーがあると思わなかった。でも久々に負けて、勝った時よりもうれしい気分というか。『格闘技はやめられないな』『早く練習したい』『早くやり返したい』っていう気分です。強かったです」とコメント。
朝倉未は来年2月28日に東京ドームで開催される新格闘技イベント「MEGA2021」で、ボクシングの元5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(43=米国)の対戦相手に浮上していたが「噂になってましたけど、俺は聞いてないです。それにそんなこと言ってる場合じゃなくてやり返したい。それが最優先です」と否定した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/640f41e4988f45d9b9faa8268d267214b2903dc4

(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)
YouTuberが出て勝てるほど甘くないか
>>2
これ言ってるやつ多いけど格闘家は24時間練習してると思ってるのかね
>>82
格闘家として見てないという皮肉だろ
単なる格闘好きのYouTuber扱いだよ
>>82
人生の価値観が多様化しちゃって
格闘技が1番じゃ無くなってるって事だろ
>>82
フルで練習してたのは大山倍達くらいだろうな
こんななんちゃって格闘技よくやるわな
ボクシング日本ランカーレベルが出ただけで余裕で優勝できる
朝倉とかいうやつもマジで弱すぎるわ
>>16
コラボ相手が持ち上げすぎた
元格闘家やボクシングチャンピオンのリップサービスを本気にした朝倉ファミリー
渡嘉敷も凄いパンチ力とか騒ぎすぎたな
パッキャオのパンチ力よりはるかに劣るのに
路上の伝説は却下
口だけ伝説
路上のYouTuber
好きな方選べ
>>17
路上のポンコツ
>>17
口だけYouTuberじゃ駄目なん?(´・ω・`)
ミルクちょっと大事に行き過ぎたよな
もっと早くから仕掛けて行ってたら早い段階でミルクがKOしてたんじゃないか
>>29
タレレバ
結果がすべてだよ!残念だが
>>32
試合間隔も空きすぎてたし
硬かったよな
次やったらミルクが簡単に勝つんじゃないか
なんでこの人嫌われてんの?
>>33
この人より信者のほうが嫌われてそう
>>33
金持ちでいい女抱いてて元不良だから
朝倉未来負けたと聞いてネットで試合後の画像見たら勝った斉藤の方ががボロボロやん
>>35
別にファンでもないんだけど
ミルクの方がセンスあるよ
もっとまじめにやればな
>>35
斎藤の根性勝ちだな。
シバターに救ってもらえw
>>38もう動画上がってるw
すげぇ言われようだったwww未来にやられるぞwww
むしろへずまりゅうvsメイウェザーが見たい
>>48
へずまって朝倉にすらパンチ当てられずに触られただけでダウンしたくそ雑魚やんけw
桜庭が朝倉は判定に逃げる戦い方だと苦言を呈してたそうだ。
今回は寝技得意な選手に判定でやられた。
もうこの先無さそう。
>>50
だから今日みたいに1R、2Rでポイント取られると弱いんだよ
自分からガンガン仕掛けていけないスタイルだから
>>59
これがよくわかった試合だったね
あと実はオレは見せてないだけで寝技も強いって豪語してたけど、テイクダウンされたらなにもできないのがバレたね
大晦日に中1ヶ月のダイレクトリマッチだな。兄弟王者誕生は同日の方が話題になるしな。
>>56
お互いにフルラウンド戦ってその試合間隔でのリマッチはムリだ
お互いに結構ダメージあるし
朝倉未来「敗北が知りたい、フェザー級1位のヴォルカノフスキーとやりたい」
↓
フェザー級103位の斎藤裕に敗北
wwwwwwwwwwwww
>>76
日本どんなけレベル低いん
残り30秒くらいの危険な未来を2Rから出しとけば…3Rしかないのに様子見し過ぎ
>>83
様子見てるんじゃなくてパンチが見えてなかったとかそう言う感じだろうよ
そりゃそうだ
ボクシングの素人が冗談でもやっていい相手じゃないよメイは
>>88
マクレガーはやって10発くらい当てたけどな
メイはUFCファイターのパンチは避けにくかったと認めてるし
大言壮語は結果出せなかったら地獄やでぇ…



コメント
コメントする