| 桐生ココ(きりゅうココ、6月17日 - )は、日本のバーチャルYouTuber、バーチャルアイドル。所属事務所はホロライブプロダクション。 キャラクター設定としては「人間の文化に興味を持ち、異世界から日本に語学留学中の子どものドラゴン。仁義と任侠を重んじる正義感あふれるドラゴンで、気合で人間の姿を保っている」とされている。 10キロバイト (1,201 語) - 2020年11月18日 (水) 13:30 |

(出典 img.5ch.net)
バーチャルライバー桐生ココ、活動休止 投げ銭収益で世界一のVTuber
カバー社の運営するVTuberグループ・ホロライブに所属する桐生ココさんが自身のTwitterで活動休止を報告した。
活動再開の時期は明かされていない。
桐生ココさんは、10月19日に3週間の活動自粛から復帰したばかりだった。
組織的な誹謗中傷が活動休止の背景か
YouTubeの投げ銭機能(スーパーチャット)において世界で最も高額を稼ぎ出しているライバーとして、
多くのメディアで報じられたことも記憶に新しい桐生ココさん。
英語と日本語を同時に駆使したハイテンションなライブ配信によって、国境を越えた多数のファンを持ち、
タレント揃いのホロライブのライバーの中でも特筆すべき存在感が好評を博している。
活動休止の詳細な理由は明示されていないが、「桐生ココを守るため」と発表。
人気の裏で、組織的と思われる誹謗中傷や荒らし行為が彼女の配信コメント等で行われており、
ファンからは9月より続く「一つの中国」を巡る騒動との関連性が指摘されている。
なお、発表は桐生ココさんのTwitterアカウント上で行われており、カバー社からの公式発表はまだない。
これまでホロライブの英語圏からの人気を担ってきた桐生ココさんの活動休止を悲しむ声は多い。今後の動向が注目される。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f0b0c757b8dfd44e478ed5415c6caf2de8d61d4
桐生ココ、潤羽るしあの投げ銭累計額が1億円を突破
https://ent.smt.docomo.ne.jp/article/7014884
桐生ココ動画
(出典 Youtube)
中国人の嫌がらせがヤバいからな
バーチャルでも引退するのか
バーチャルの利点てなんなんだろう
>>6
場所を選ばない
メイクしないで済む
ストーカーから特定されにくい
結局おっさんに金が入るんでしょ
>>8
演者の取り分何パーセントなんかな
たまにyagooに毒吐いてるしksonで投げ銭してもらえば事務所に金吸われないじゃん
>>17
ksonの配信も中華によって荒らされてる
Vチューバーって要するに昔で言う地下アイドルでしょ
水商売に闇もクソもない
>>18
レベルが違う
YouTuberにくらべてVtuberの引退多すぎやろ、なんでや?
>>24
面出してるからYouTube引退しても街角でアイツあのYouTuberじゃーんとか煽られるけど
コイツらは面バレてないからすぐやめれるしな小遣い稼いだらハイサヨナラや
技術は次のVTuberへ受け継がれるから損失も少ない
事務所辞めて自分でやった方が儲かるからだろ
>>26
中間搾取がどれくらいか知らんがホロやめて個人でやった方が儲かるやつなんておらんやろ。もうキズナアイ以外の上位vtuber全員ホロやぞ
>>32
ココ、ルシアはホロの看板なくても余裕だろ
半分は事務所に取られてるだろうからもったいない
個人勢だとネタが限られて番組が長期保たない
メンバーが増えると、色んな組合せの絡みが出来るし、大規模イベントも起こせる
ホロライブは今のとこ最強
>>33
ココの本体はココになる前から稼いどるぞ
かなり有能だから運営側でやってもいいだろうな
それにしてもなぜはあちゃまは許されてココだけ粘着され続けているのか
>>49
中身がアメリカ人だからじゃないっけ
それに頭がいいから偶発的じゃなくてわざとやったってのが中国人の言い分
経緯
自分の動画の視聴者の国別割合を出したら
台湾を個別に扱ってるので気に入らないと中国が発狂→bilibiliアカウントBAN
所属事務所ホロライブ全員bilibiliで配信不可
配信者が悪いとホロライブのカバー株式会社が切って捨てる
>>57
あークソオブ糞やな
スパチャって1万投げられたら幾ら懐に入るんだろ
>>60
アンドロorPCブラウザ 7000円
禿げホンアプリ 11800円の内7000円 (ようつべ3000円 禿げぷり1800円
>>60
つべに30%取られて残りの70%を事務所と折半で35%
そこから税金で約半分取られて1700円くらいじゃね
知らねーけど、Vチューバーの女キャラって中身は、おっさんなんだろ(´・ω・`)
>>65
オッサンはオッサンモロ出しのほうがうけがいいから
中身オッサンを公言する
女声は大体声優失敗作かブスの被り物
>>65
ボイチェンで女声ってスゲー難しいから
バ美肉おじさんはすぐ分かるぞ
判断付かないくらい女声のボイチェンおじさんは兎鞠くらいだろ
>>65
未だにそんな事言ってるのは
言ってる方がおっさんカミングアウト
>>65
他は知らぬが自分がオキニの
今酒ハクノさんは演者も女
全然面白くないんだがこんなのが面白いわけ?
>>80
人によるだろそこは
昨今のテレビ見るよりは時間を選ばず暇を潰せるコンテンツではある
>>80
面白いよ、見たことないけど
こういうのって売れない声優なの?
>>84
だったんだが
今や声優より稼げるようになてしまった
どっちも売れたらが前提だが時間効率が声優の100倍近い
こういう分野には声優事務所が乗り出せば良さそうなのに、やっぱ畑違いなのか?使えそうな素人を探してくる方が良いのか。
>>87
既に乗り出してて声優プロフィールに書いてる人もいる
それでも同時接続2桁とか3桁行けば良い方
Tuber系ってまともな事務所ないのかねぇ
なんか韓国の芸能界に似てる印象があるわ



コメント
コメントする