| 『コードギアス』アニメ新シリーズ『奪還のゼット』が制作決定! 新作スマホゲームなど、“Next 10years Project”が始動 - ファミ通.com 『コードギアス』アニメ新シリーズ『奪還のゼット』が制作決定! 新作スマホゲームなど、“Next 10years Project”が始動 ファミ通.com (出典:ファミ通.com) |
| 「コードギアス」は、テレビアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』を起に展開されている作品群を指す。テレビアニメの他、漫画作品やドラマCDや小説、インターネットラジオやゲームが展開されている。 タイトルになっている「コード」や「ギアス」とは作品に登場する特殊能力のことである。 2006年10月、テレビアニメ『コードギアス 57キロバイト (7,690 語) - 2020年11月23日 (月) 15:57 |

(出典 img.5ch.net)
15周年を迎えるコードギアス。新たなる今後の展開としてコードギアス二大新プロジェクトが始動。
第一弾新作スマートフォンゲーム「コードギアス Genesic Re;CODE」
第二弾新作アニメーションシリーズ「コードギアス奪還のゼット」を発表いたします。
コードギアス Next 10years Project
(出典 Youtube)

(出典 i.imgur.com)
もう15年もたつのかよ
>>2
>もう15年もたつのかよ
これ
復活のルルーシュ大ゴケしたのによく許可したな
>>4
物語としては良かったけど、内容が薄すぎたと思う
キチガイの中で復活のルルーシュが大コケした事にされててワロタ
マジでたつ信並の知能なのか知らんが叩ければ平気で嘘をつくってどの作品のアンチも同じだな
映画は大盛況やったし今回つべで世界中にまだまだファンがいると証明されたのに現実みえてねーな
>>16
BD買って見たけど可もなく不可もなくって印象だった
>>16
その程度のことでキチガイ言う方が頭おかしいぞw
>>24
放送終了したアニメに10年以上粘着して見てもない映画を見たふりで叩いて平気で嘘をつく奴がキチガイじゃない?
お前の頭がおかしいわwww
>>31
ごめんな、頭おかしいってのは訂正するわ
育ちが悪いだけなんだな
自分でどうしようもないところ責めたみたいで誠に申し訳ないわ
谷口関わると精神世界の統一とかそっちに向かうから別によくね?
ガンダムだって一番売れたのSEEDだし
>>23
SEEDって売れたのラクスのせいでは
復活の興収って10億ちょいだろ?
全盛期時のギアスの盛り上がりを考えたら尻すぼみも良いところじゃねーの?
>>33
15年以上前のアニメの続編だからな
若者の大半はもう知らないだろうし
>>34
fate劇場版3部作の2作目が興収16億だしなぁ
原作の古さだけが問題じゃない気もする
>>42
fateの場合fgoがあるからな
ギアスは復活のルルーシュまで特に目立つ作品がなかったから...
>>33
扇が死んでない速報で見る気なくすやつ出たからな
>>53
扇は元々生きてたろw
どんだけ扇嫌いなんだよw
まぁ俺も嫌いだけど
ガンダムWと一緒でギアスは終わった事で完成させた作品だと思うんだけど、自傷的な続編はどうなんだろう
>>40
売れた作品の続編は制作費集めが楽だから
これが転けるのを尻目にガンソードの続編を作って欲しいわ
主題歌はももクロか
>>44
宇宙海賊のあれみたいになるぞ
エヴァンゲリオン
→終わらせようと思ってるのに、何回も同じようなことを繰り返してしまうおっちょこちょい
コードギアス
→アニメ本編がせっかく綺麗に終わってるのに何回も復活させる節操なし
>>48
エヴァンゲリオンの落としどころの無さは、大人側が実は下品な欲望だらけだったという設定のせい
どんなに描いてもそこに行き着く
なんか映画三部作とか復活とか見る気力が湧かないんだよね、テレビシリーズ全部でキレイに終わったし
>>50
あれは本編と同時か二期前にすべきだったな
二期も詰め込みすぎだった
もう内容忘れた
>>55
CLAMP流闇の白と光の黒
R2のラスト以降知らんが、このままでいいかな?
それともアキトとか見たほうがいいのかな?
>>66
アキトは必須じゃないよ
カウボーイビバップも実はスパイク生きてたで話作ってくれよぉ
あと機動戦艦ナデシコの続編もずっと待ってる
>>68
ビバップはいじっちゃ駄目
アキトって見た方が良い?
>>72
そんなん自分で決めろやジジイ
>>72
見る金あったらドブに捨てろ
結局こいつギアスしか残らなかったな
庵野のエバと同じ
>>88
そのギアスも庵野と同じでユーザーに考察ぶん投げて
Cの世界やギアスに関しての設定はそのまんまなのな
ルルーシュどころかシャーリーまで生きてるんだっけ
>>89
平行世界の話なの?
>>89
ガンダムが劇場版とTV版で別物ですってのと同じで
復活は激情版三部作の世界線だからですよって事じゃね?
>>89
まあシャーリー殺す意味なんて何もなかったからな
C2は不死者だから
別に生きててもいい
ルルはどうなったのか
よくわからんな
どうやってストーリー組み立てて、前作とつなげるつもりだ
まどマギは面白かったが、コードなんちゃらってアニメの魅力はなんなの?ロボット系?わからんわ



コメント
コメントする