インフルエンザ(イタリア語: influenza、ラテン語: influentia)とはインフルエンザウイルス急性感染症。上気道炎症状・呼吸器疾患などを呈する。流行性感冒(りゅうこうせいかんぼう)略して流感(りゅうかん)とも呼ばれる。日本語ではインフル、英語ではfluと略されることも多い。
82キロバイト (11,023 語) - 2020年11月14日 (土) 06:27



(出典 www.hairwork-progress.jp)


インフルエンザに対しては超効果的だった

1 令和大日本憂国義勇隊(孤高の島国) [ニダ] :2020/12/14(月) 06:50:28.44


茨城県内インフルエンザ今季わずか2件 新型コロナの影響か マスク着用・手洗いうがいが奏功
https://www.sankei.com/life/news/201209/lif2012090063-n1.html





49 土星(茸) [CN] :2020/12/14(月) 07:06:25.19

>>1
逆じゃねえの
クソザコウイルスは広がりやすいからインフルエンザ駆逐しただけで

ていうか、やっぱりインフルエンザ予防接種医者会の儲け話だったな


87 フォボス(千葉県) [US] :2020/12/14(月) 07:21:27.46

>>49
でた糖質
引くわ~


283 ベスタ(SB-Android) [MX] :2020/12/14(月) 08:41:49.87

>>87
でも、ちょい前にインフルエンザ予防接種したら10日後、倦怠感とのどイガイガ
になって、息を吐くとき、気管支付近
がら、ピューって感じ
夜就寝のときによく聴こえる。
ヤッパ、インフルエンザワクチンって
怪しいな。風邪予防効果、マイナス


299 ハッブル・ディープ・フィールド(日本のどこかに) [MX] :2020/12/14(月) 08:46:30.95

>>283
予防接種なんやから何かしら症状でるやつもいるやろ
うったときに体力おちてたりしたらなおさらや


296 金星(大阪府) [IT] :2020/12/14(月) 08:46:07.57

>>1
武漢肺炎を感染症の2類から除外すれば解決する。


2 オリオン大星雲(埼玉県) [US] :2020/12/14(月) 06:52:18.98

風邪と同じ厨の仕業


7 デネボラ(愛知県) [US] :2020/12/14(月) 06:53:27.93

>>2
それならインフルも増えてるはずだろ
コロナ脳は論理性の欠片もない*だな


25 火星(日本のどこかに) [ニダ] :2020/12/14(月) 06:57:59.17

>>7
どういう意味?


74 環状星雲(庭) [FR] :2020/12/14(月) 07:14:48.25

>>7
さすが愛知


157 ミラ(東京都) [US] :2020/12/14(月) 07:45:33.16

>>7
コロナの下僕らしい意味不明な言動


203 プロキオン(ジパング) [US] :2020/12/14(月) 07:59:18.94

>>7
えっ?


271 子持ち銀河(東京都) [ニダ] :2020/12/14(月) 08:34:36.84

>>7
インフルエンザも実際調べたら陽性者だけど発症してないってのは結構いるんじゃね?


212 セドナ(東京都) [US] :2020/12/14(月) 08:01:42.86

>>2
そりゃ兵器として開発されたんだからインフルエンザより弱かったら意味ない


3 令和大日本憂国義勇隊(倭国の何処) [ニダ] :2020/12/14(月) 06:52:23.46

世界一清潔な日本が全力で感染症対策しても止められない
そりゃ欧米は医療崩壊もする罠
もうお手上げだろコレ


138 ハダル(愛知県) [FR] :2020/12/14(月) 07:36:50.52

>>3
清潔?
まずはトイレのあとは手を洗え。
トイレのあとは手を洗わないジジイ多過ぎる(笑)


213 アケルナル(奈良県) [US] :2020/12/14(月) 08:02:01.72

>>138
おまいのような阿呆が感染撒き散らす
トイレに入ったら用を足す前に手を洗え!
ウイルス付いた手でティンコ触る前に手を洗うンだ!


4 シリウス(茸) [ニダ] :2020/12/14(月) 06:52:24.79

シナの生物ウィルスだからな


13 セドナ(愛知県) [US] :2020/12/14(月) 06:54:59.14

>>4
ほんとそう。
生物兵器どからな。
しかも完成形なのか不完全なのかわからない。


136 赤色矮星(ジパング) [IN] :2020/12/14(月) 07:36:18.70

>>4
中国の感染数やばいな


6 アンドロメダ銀河(新潟県) [GB] :2020/12/14(月) 06:53:17.61

GoT oやめれば収束するけどね


9 カストル(大阪府) [US] :2020/12/14(月) 06:53:52.18

>>6
gotoより入国制限緩和じゃね


15 カストル(埼玉県) [CA] :2020/12/14(月) 06:55:35.89

>>9
両方やってみよう!


91 ヒドラ(茨城県) [ニダ] :2020/12/14(月) 07:22:21.57

>>9
緩和すんなよ


131 天王星(茸) [US] :2020/12/14(月) 07:34:26.99

>>91
これw


27 ミマス(茸) [US] :2020/12/14(月) 06:58:37.48

>>6
アホかw
選ぶのは国民一人一人だから行く奴は行く


61 海王星(ジパング) [JP] :2020/12/14(月) 07:10:19.62

>>6
*ーよバカ


98 プランク定数(SB-Android) [AU] :2020/12/14(月) 07:23:41.10

>>6
どこの観光地クラスター化してんの?


116 グレートウォール(騒) [AU] :2020/12/14(月) 07:28:47.60

>>6
まだこんなやつがいるのか


119 黒体放射(ジパング) [ニダ] :2020/12/14(月) 07:30:18.67

>>6
スガガーの残党


134 大マゼラン雲(日本のどこかに) [ヌコ] :2020/12/14(月) 07:35:59.81

>>6
さすがパヨクの巣窟新潟w


146 エンケラドゥス(SB-iPhone) [DE] :2020/12/14(月) 07:41:34.04

>>6
なんで普通に書かないの?規制ワードなのか?


193 アルデバラン(SB-iPhone) [US] :2020/12/14(月) 07:56:45.21

>>6
問題なのは入国緩和してたり特亜が来ることだろうが


207 アンドロメダ銀河(東京都) [US] :2020/12/14(月) 08:00:11.06

>>6
あんまり変わらんと思う


223 白色矮星(兵庫県) [DE] :2020/12/14(月) 08:06:50.90

>>6
在日米軍は入国検査なしで日本に入ってきてるし
アメ女が米軍人から感染してホストでクラスター
これが日本の感染拡大の始まりやからな
鎖国しないと意味ないぞ


256 アケルナル(東京都) [US] :2020/12/14(月) 08:27:21.57

>>6
インフル患者数の推移を参考にするといい。


10 デネブ・カイトス(千葉県) [JP] :2020/12/14(月) 06:54:17.20

インフルだけ減るってのがわからないんだよな


30 火星(日本のどこかに) [ニダ] :2020/12/14(月) 06:59:38.20

>>10
菌対策じゃなくてウイルス対策してるからじゃないの?


41 アンタレス(北海道) [US] :2020/12/14(月) 07:03:50.66

>>30
コロナもウイルスじゃん


53 ベガ(茸) [CN] :2020/12/14(月) 07:07:16.95

>>41
感染力の違い


83 テチス(神奈川県) [ニダ] :2020/12/14(月) 07:18:41.72

>>10
コロナ禍じゃなければインフルエンザ罹患してたような人がコロナ罹患にスライドしてるのかな?


86 ダイモス(兵庫県) [CN] :2020/12/14(月) 07:21:20.02

>>83
それはあるかもな


110 テチス(神奈川県) [ニダ] :2020/12/14(月) 07:26:47.75

>>86
本来ならインフルエンザ罹患してたかもしれない人の中にも今年は流石に不要不急の外出を避け3密を避け消毒マスクに気を付け…ってしただろうからコロナ感染者も少ないのかなと思った。思ったけどド素人意見なので詳しい人がいたら訂正宜しくお願いします


129 アンドロメダ銀河(東京都) [CA] :2020/12/14(月) 07:33:51.23

>>10
ウイルスの干渉で調べてみ
インフルは縄張り争いでコロナに負けてるだけ


137 ミマス(ジパング) [BE] :2020/12/14(月) 07:36:31.54

>>10
医者がいってたが腎臓やほかのウィルス感染から発症する病気の患者も減ってるってよ


261 グレートウォール(大阪府) [US] :2020/12/14(月) 08:28:49.13

>>10
そもそもインフルはすぐに高熱出て動けなくなるだろ…
武肺は潜伏期間長いから当たり前だろう


11 フォボス(東京都) [US] :2020/12/14(月) 06:54:23.99

七十歳を過ぎると
肥満率が劇的に下がるんだよ
デブは早く*からね


76 チタニア(茸) [US] :2020/12/14(月) 07:15:29.94

>>11
確かにデブの老人ってほぼ見ないな


102 ベテルギウス(東京都) [ニダ] :2020/12/14(月) 07:25:03.53

>>11
何でお前ら朝鮮人はいつも息を吐くように分かり易い嘘ばっかつくの?


172 褐色矮星(日本のどこかに) [TR] :2020/12/14(月) 07:50:42.59

>>102
お前も根拠示せよ
内臓がタフで食っただけデブる老人は珍しいだろ


184 赤色超巨星(千葉県) [RU] :2020/12/14(月) 07:54:29.63

>>11
70過ぎると食が落ちて太れなくなるだけだろ


12 黒体放射(山梨県) [GB] :2020/12/14(月) 06:54:40.63

インフルが増えるペースとコロナ増えるペースってそんなに違いある?

コロナは夏も流行ってたから初期値大きいけど


34 アクルックス(東京都) [US] :2020/12/14(月) 07:01:01.50

>>12
今年はインフルはほぼゼロ
毎日アルコール消毒してリモートワークしてるから感染の余地ない


35 ミマス(千葉県) [US] :2020/12/14(月) 07:01:06.33

>>12
南半球の国々でも今年の冬はインフルエンザは少なかった。


17 ウォルフ・ライエ星(SB-Android) [US] :2020/12/14(月) 06:55:53.67

最近、感染者の数が増えた報道はあるけど
何人が重症かとか言わなくなってね?
死亡者は時々報道あるけど。

無症状者が多いんじゃね?


82 チタニア(茸) [US] :2020/12/14(月) 07:17:14.24

>>17
なんかの公表情報で見たけど、横浜だと無症状は2割程度だけ。


267 アンタレス(兵庫県) [AU] :2020/12/14(月) 08:32:06.96

>>17
死亡率と症状関係ないらしい
無症状で治ってるとおもったらいつの間にか低酸素症状から悪化して死亡とか


18 海王星(京都府) [BR] :2020/12/14(月) 06:56:22.37

国は中国に生物兵器の被害の損害賠償請求はよしろ


130 ジャコビニ・チンナー彗星(茨城県) [US] :2020/12/14(月) 07:34:09.30

>>18
欧米の恨みがすごいぞ


19 エウロパ(東京都) [US] :2020/12/14(月) 06:56:27.16

故意にばら撒いてる奴が居るんだろ


58 エイベル2218(大阪府) [FR] :2020/12/14(月) 07:09:07.45

>>19
いた!コイツら

(出典 i.imgur.com)


69 ハッブル・ディープ・フィールド(岐阜県) [ID] :2020/12/14(月) 07:13:19.77

>>58
気持ち悪い笑顔だな


20 エイベル2218(東京都) [KR] :2020/12/14(月) 06:56:37.33

欧米で続々と年金問題が解決の兆し


151 トリトン(ジパング) [DE] :2020/12/14(月) 07:43:37.44

>>20
ソースはどこ?
年金がどうにかなっても経済的の立て直しが世界的に課題だよね


23 レグルス(日本のどこかに) [NL] :2020/12/14(月) 06:57:02.09

田舎がいいよ、用心してるけどたぶん大丈夫だよ、都会はムリでしょう密度がちがう


67 ボイド(茸) [ニダ] :2020/12/14(月) 07:12:07.72

>>23
バカなんだろうな
じゃ田舎でインフルエンザとかの学級閉鎖ないのかよ
頭悪いなあ共産党は


140 ハダル(愛知県) [FR] :2020/12/14(月) 07:39:17.58

>>23
田舎だと近所で出たら村八分の状態なんでしょ?
人間が一番怖い。


216 エッジワース・カイパーベルト天体(SB-iPhone) [NO] :2020/12/14(月) 08:03:01.45

>>23
旭川みたいな田舎があれだからそれはない


24 ヘール・ボップ彗星(ジパング) [US] :2020/12/14(月) 06:57:32.55

昨日買い物行ったけど咳してる人増えてきたな
ちょっと前はそんなにいなかったのに


54 火星(日本のどこかに) [ニダ] :2020/12/14(月) 07:08:06.66

>>24
おれも最近、ずっと咳が止まらん
でも持病かコロナか区別つかんから病院には行ってない

…ひょっとしてコロナって、持病を悪化させる働きがあるのかな?
だから基礎疾患持ちは*、
年寄りは寿命が来る、
ハゲる奴はハゲる


173 ボイド(大阪府) [ニダ] :2020/12/14(月) 07:50:43.09

>>24
冬だからな


185 ダイモス(兵庫県) [CN] :2020/12/14(月) 07:54:41.31

>>173
外で咳しているようなのは大体そうだろうな
俺なんて家にいて人とほぼ接してなくても喉と鼻が痛くてたまに咳もでるし
空気乾燥してるから辛い


26 ネレイド(東京都) [MY] :2020/12/14(月) 06:58:08.92

何故に米国民主党は、中国武漢でもパンデミックする以前の2019年10月頃にコロナ禍が流行るって喧伝出来たのかなぁ???


38 シリウス(東京都) [VN] :2020/12/14(月) 07:02:53.02

>>26
毒ワクチン強制&グレートリセット新世界秩序するための自作自演詐欺だから


ウイルス騒動と共産主義

(出典 Youtube)


今回のウイルス騒動は、戦争の一環であるという認識が必要です。
昨今の関係するテレビの報道は、かつての大本営発表の状態であり、報道内容に非常に注意が必要です。
フェイクを見分ける必要があります。  
米大統領選における混乱は、コロナ騒動と密接に関係しています。
両者に共通するのは、これまでの戦争とは全く違った道具がつかわれていることです。
また、その背景に共産主義があることです。


42 ハッブル・ディープ・フィールド(日本のどこかに) [US] :2020/12/14(月) 07:04:06.17

なんかウィルスって競合してて、何かが流行すると他のは流行らなくなるらしいよ


50 ミマス(千葉県) [US] :2020/12/14(月) 07:06:42.60

>>42
「ウイルス干渉」説ですね


45 テチス(福島県) [US] :2020/12/14(月) 07:05:02.90

感染力が強い程、致死率は下がる。
感染力高くて致死率も高いウィルスは早々出来ない。
人工的に作るにしても今の技術で出来るのか?


66 キャッツアイ星雲(埼玉県) [ニダ] :2020/12/14(月) 07:11:30.05

>>45
抗体もワクチンも一切効かないスーパーウイルスを人工的に作った例なら有名だね
そんなのをばら撒かれたら本当に人類滅亡するかもしれんが
それの元はインフルエンザだっけ?
変異を続けていけば最終的にそんなウイルスに自然に変異する可能性があるとか


84 エンケラドゥス(東京都) [US] :2020/12/14(月) 07:19:54.54

>>45
天然痘が凄まじい感染力&致死率でアメリカのネイティブを滅ぼしたわけだが


47 チタニア(SB-iPhone) [TW] :2020/12/14(月) 07:05:26.45

去年の今頃、アメリカでインフルエンザが猛威をふるっていて死者が激増とかいうニュースひっきりなしじゃなかったか?


51 土星(茸) [CN] :2020/12/14(月) 07:07:02.43

>>47
アメカスには風邪とインフルエンザの区別つかないからね、そもそも医者行かないから


55 ベクルックス(ジパング) [CN] :2020/12/14(月) 07:08:21.50

>>47
ひっきりなしだったな
それが新型コロナだったとか言うトンデモ論を唱える医学的基礎知識ゼロの奴がわらわら湧いて
笑うどころか一部ニュー速民の教育レベルの低さに戦慄を覚えたわ


71 火星(日本のどこかに) [ニダ] :2020/12/14(月) 07:13:21.98

>>47
あれ実はコロナだったんじゃないの?


292 フォーマルハウト(愛知県) [FR] :2020/12/14(月) 08:45:16.40

>>71
抗体検査でインフルだと分かるだろ


300 アークトゥルス(ジパング) [DE] :2020/12/14(月) 08:46:33.50

>>292
検査してればね


56 デネブ(神奈川県) [SE] :2020/12/14(月) 07:08:39.12

老人しか*でないけどな
インフルは子供も*でる


63 土星(茸) [CN] :2020/12/14(月) 07:11:06.32

>>56
むしろ新型インフルエンザは子供しかしななかったのにこんなに大騒ぎしなかったんだよなあ


59 海王星(ジパング) [JP] :2020/12/14(月) 07:09:51.36

大して*ないこんなウイルスで人類の危機とかアホか

危険厨の自粛バカの方が危険だわ


70 シリウス(東京都) [VN] :2020/12/14(月) 07:13:21.35

>>59
PCR検査の責任者は誰ですか

(出典 Youtube)


PCR検査は、遺伝子の断片を調べることは出来ますが、
ウイルスの存在を示すかどうかはわかりません。
まして、病原性ウイルスがいるとか、中国から来たウイルスであるとか、
重症の肺炎を引き起こすウイルスであるとか、誰も分かりません。
それにも関わらず、みんなが大騒ぎをしています。
それは、このような騒動をおこしたい人がいるからかも知れません。

PCR検査は、だれが行っているのでしょうか。
その人は、どういう意図でPCR検査を行っているのでしょうか。
一体PCR検査にどんな意味があるのでしょうか。
冷静になって考えてみる必要がありそうです。
おそらく、どうでもよいことに莫大な税金が使われています。
そして、多くの人が困窮しています。  

米国では、さらに大きな騒ぎが起こっています。
しかし、この騒ぎは日本の大手メディアでは一切報道しません。
世界を大きく変えてしまうほどの大きな出来事を報道しないのはなぜでしょうか。
いまの日本は、マスコミに報道されないことに大きな意図がありそうです。
何を意図して報道しないのか。
また、どうでも良いことを大げさに報道することに、大きな意図がありそうです。
そして、この2つの現象は大いに関係があります。


徳島大学名誉教授 大橋 眞  専門 免疫生物学
http://pub2.db.tokushima-u.ac.jp/ERD/person/60460/profile-ja.html


72 アークトゥルス(東京都) [FR] :2020/12/14(月) 07:14:03.45

コロナかかったけど余裕だったわ
インフルエンザの方がヤバい


92 テチス(神奈川県) [ニダ] :2020/12/14(月) 07:22:23.55

>>72
ここでコロナ感染者を初めて見た
軽症か無症状だったの?


224 ヒドラ(東京都) [IT] :2020/12/14(月) 08:07:55.20

>>92
俺もコロナっぽいのにかかったよ
検査受けてないからわからんけど、年始くらいにかかった怪しい風邪と、ほぼ同じ症状
つるの剛士が答えてたような感じ

発熱は前回は38度越えたが、今回は37度も達しなかった


233 アークトゥルス(東京都) [FR] :2020/12/14(月) 08:11:25.28

>>92
軽症かな?

病院行かず自宅で寝てて
3週間後に抗体検査したら抗体あった
コロナ疑いある奴は病院断られるな


89 ビッグクランチ(西日本) [US] :2020/12/14(月) 07:22:07.43

ボーナスサンデーだったからか昨日は近くのイオンモール付近の渋滞がヤバかった
俺はそんなとこ行かずに高級家具店でソファーを購入した
嫁にプレゼント


121 ウンブリエル(神奈川県) [DE] :2020/12/14(月) 07:30:30.11

>>89
上級国民アピールっすか


90 青色超巨星(ジパング) [IT] :2020/12/14(月) 07:22:20.46

コロナがインフルを倒してくれてる


95 子持ち銀河(東京都) [US] :2020/12/14(月) 07:23:31.27

>>90
ありがたいのかも


100 オールトの雲(埼玉県) [ニダ] :2020/12/14(月) 07:24:25.36

逆にインフルになるやつってどこから貰ってくるんだよ


109 ヒドラ(ジパング) [US] :2020/12/14(月) 07:26:35.24

>>100
不思議だよな


114 ヒアデス星団(東京都) [CN] :2020/12/14(月) 07:28:21.30

>>100
年中インフルが流行ってる国だろうな


115 キャッツアイ星雲(兵庫県) [US] :2020/12/14(月) 07:28:40.60

>>100
そりゃインフルワクチンを売りたい輩が
こっそりばら撒いてるんじゃないの?


165 ウォルフ・ライエ星(東京都) [US] :2020/12/14(月) 07:47:23.58

>>100
日本の場合は南半球からの渡航者が持ってくるんでしょ
今回は渡航禁止したからインフルが入って来られなくなった


103 ハッブル・ディープ・フィールド(茸) [ES] :2020/12/14(月) 07:25:11.26

なんの悪びれる事無く
自分も被害者だというクソ国家中国を世界は許すのか


120 タイタン(千葉県) [ID] :2020/12/14(月) 07:30:28.51

>>103
バイデン大統領誕生で終わったよ
中国大勝利


105 青色超巨星(ジパング) [IT] :2020/12/14(月) 07:25:58.51

コロナはインフルエンザワクチンだった


111 テチス(神奈川県) [ニダ] :2020/12/14(月) 07:27:36.23

>>105
www


123 フォーマルハウト(埼玉県) [KR] :2020/12/14(月) 07:32:43.67

もう半分はなんだよ


127 プレセペ星団(東京都) [US] :2020/12/14(月) 07:33:24.42

>>123
ν速の怠慢


126 ベラトリックス(神奈川県) [US] :2020/12/14(月) 07:33:17.84

マレーシアで感染力が6倍になった個体が発見されてるから 手遅れ


135 ベラトリックス(神奈川県) [US] :2020/12/14(月) 07:36:02.92

>>126
欧州株は10倍だってさ


156 ハダル(愛知県) [FR] :2020/12/14(月) 07:44:56.95

>>135
こんなん余計海外からの入国制限必要じゃね?

まぁ老人駆逐するにはちょうどいいのか。


169 ベラトリックス(神奈川県) [US] :2020/12/14(月) 07:49:47.61

>>156
8月マレーシアにて感染力10倍のやつが出た 


177 プレセペ星団(東京都) [US] :2020/12/14(月) 07:52:17.10

>>169
一気に戦闘力上がりすぎ
この20分で何があった

>>126
126 ベラトリックス(神奈川県) [US] ge 2020/12/14(月) 07:33:17.84 ID:S89utFIq0
マレーシアで感染力が6倍になった個体が発見されてるから 手遅れ


180 ベラトリックス(神奈川県) [US] :2020/12/14(月) 07:53:33.23

>>177
6倍だと思ってググったら10倍だった


178 火星(日本のどこかに) [ニダ] :2020/12/14(月) 07:52:51.25

>>126
>>135
スペイン風邪ルートが見えてきたな
本番は来年か再来年


188 ベラトリックス(神奈川県) [US] :2020/12/14(月) 07:54:55.39

>>178
変異が早すぎて ヒトコロナウィルスみたいになるまでには無茶苦茶時間かかりそう


194 トラペジウム(東京都) [EU] :2020/12/14(月) 07:56:50.51

>>126
感染力が強くなれば毒性はかなり下がる


199 ベラトリックス(神奈川県) [US] :2020/12/14(月) 07:57:52.64

>>194
まぁ肺炎とかばら撒くから 悲惨だけどな


139 ニュートラル・シート磁気圏尾部(茸) [MA] :2020/12/14(月) 07:38:53.42

人類の危機というか老人の危機だな
若い人間にとっては別になんちゃない病気


143 白色矮星(東京都) [GR] :2020/12/14(月) 07:40:51.24

>>139
それ言うと老人共がブチ切れるんだわ
しょうがなく若いやつも全員コロナで苦しもうみたいな感じになってる


183 グレートウォール(騒) [AU] :2020/12/14(月) 07:54:16.81

>>143
事実なのにキレる老害ってたまらんな

(出典 i.imgur.com)


196 プレセペ星団(東京都) [US] :2020/12/14(月) 07:56:59.24

>>183
死亡者数はどうでもいい
後遺症だ
後遺症の情報と詳細なデータだ

罹患後にどの程度QOLが下がるのか
それによっちゃあたとえ死亡率低くくても社会の危機だ


198 木星(SB-Android) [ID] :2020/12/14(月) 07:57:49.47

>>196
ただのPTSD


202 プレセペ星団(東京都) [US] :2020/12/14(月) 07:59:07.89

>>198
だからな
物知りゆうちゃんの個人的感想を求めてるわけじゃないの
きちんとした所から情報と詳細なデータが出るのを待ってるの


270 フォーマルハウト(愛知県) [US] :2020/12/14(月) 08:34:35.36

>>202
きちんとした科学誌なりで論文読んでこいよ
ここで素人に浅はかな知見でマウントとってどうすんの


274 プレセペ星団(東京都) [US] :2020/12/14(月) 08:36:46.12

>>270
だからな
それがまだ出揃ってない!
ってお話だよ
何が刺さったのか知らないけどいきなり出てきてイラつきすぎだろw


221 セドナ(東京都) [US] :2020/12/14(月) 08:05:43.31

>>183
餅に頑張ってもらおう
ってか本当に老人だけを狙い撃ちなんだなw


229 タイタン(千葉県) [ID] :2020/12/14(月) 08:08:48.08

>>221
重症病棟の殆どが老人だからね
下の世話まで看護師に押し付けて
看護師が感染して差別されて壊れる
老人は中々*ないし長期入院
これでは医療が維持できない
良く出来てると思うわ


142 アクルックス(ジパング) [AU] :2020/12/14(月) 07:40:44.30

感染者の吐瀉物、*便に10億個/g含まれ、
わずか10-100個のウイルスで感染する。

チート級の感染力を誇るノロウイルスすら感染者が減ってる


231 火星(日本のどこかに) [ニダ] :2020/12/14(月) 08:10:17.23

>>142
ノロすら減ってるのか
コロナは化け物だな


145 ネレイド(千葉県) [US] :2020/12/14(月) 07:40:53.13

今更だけど、なんでコロナだけこんなに世界で被害出てるんだ?


152 エッジワース・カイパーベルト天体(宮城県) [ニダ] :2020/12/14(月) 07:43:52.73

>>145
特効薬がまだ存在しないから


149 青色超巨星(ジパング) [IT] :2020/12/14(月) 07:42:56.70

ウイルス干渉
一つのウイルスに感染すると他のウイルスには感染しづらくなる
だから同時にはウイルスは流行らない

多くの人はコロナに感染しているが雑魚過ぎて症状が出ていない
そしてインフルがやってきてもコロナが追い払ってくれる
コロナは多くの人にとってはワクチンなのである


153 エンケラドゥス(SB-iPhone) [DE] :2020/12/14(月) 07:44:20.81

>>149
*なのか?
両方流行ってないのに


158 プレセペ星団(東京都) [US] :2020/12/14(月) 07:45:42.47

>>149
それの仮定が正しいとしたらPCRの陽性率50%とか60%とか叩き出してないと話が合わん
整合性を取ろうとすると
ジミントーが陽性率を隠蔽してる!
とかいう陰謀論に発展してしまう


163 キャッツアイ星雲(埼玉県) [ニダ] :2020/12/14(月) 07:46:08.26

5年だか8年前だか、中国の研究者がSARSだったっけ?HIVを混ぜて人工的に作った免疫が効きにくいコロナが発表されて
それは兵器研究だと大バッシングを受けて
そして今それと同じタイプと思われるウイルスが世界で猛威を振るっている
当初からワクチンが効かないとかって噂は飛び交っていたけど
そんな危険なウイルスである可能性があったにも関わらず、春節ウエルカムとかやってるんだからな
というか今でもそのウイルスじゃないかと思ってる人がほとんどだろう
免疫阻害で感染しやすく重症化しやすいとしか思えない感染力
あからさまにイタリア起源だのなんだのしつこく誤魔化そうと必*のも余計に胡散臭い


293 火星(日本のどこかに) [ニダ] :2020/12/14(月) 08:45:18.35

>>163
トランプがそんなこと言ってたな


164 子持ち銀河(大阪府) [ニダ] :2020/12/14(月) 07:46:49.45

まあ一ヶ月後には気付くだろう
Goto止めても全く拡大が止まらずGotoは関係なかった事に


167 プレセペ星団(東京都) [US] :2020/12/14(月) 07:48:42.99

>>164
>>166
よし
お前ら殴り合え
勝ったほうの意見を取り入れる


170 ブレーンワールド(茸) [DE] :2020/12/14(月) 07:50:22.58

gotoが原因なら旅先にも患者が増加して全国的に散らばるのに患者は一極集中なんだよね


175 太陽(新潟県) [US] :2020/12/14(月) 07:52:06.79

>>170
濃厚接触が感染原因だって最初からいってんのに旅行したら感染するとか
どういう理論なのかわからんわな


176 金星(公衆電話) [ニダ] :2020/12/14(月) 07:52:12.01

>>170
東京は郵送検査分って昨日スレ立ったろ


179 大マゼラン雲(茸) [ニダ] :2020/12/14(月) 07:53:11.33

gotoやめて少子高齢化と不景気が加速する未来を選べ厨多すぎw


186 金星(公衆電話) [ニダ] :2020/12/14(月) 07:54:41.64

>>179
GotoってのはGotoJapanも含むんだぞ


195 大マゼラン雲(茸) [ニダ] :2020/12/14(月) 07:56:58.21

>>186
バカなの?


200 金星(公衆電話) [ニダ] :2020/12/14(月) 07:57:54.55

>>195
国内の安近短じゃ全然足りんのだよ
バカは君だよ


201 大マゼラン雲(茸) [ニダ] :2020/12/14(月) 07:58:44.31

>>200
いやーん
バカにバカにされたーw


208 ボイド(東京都) [GB] :2020/12/14(月) 08:00:20.02

>>179
選挙で選ばれた政治家と違ってマスゴミとそれに洗脳されてる奴らがそうしたがってるみたいだね。


210 大マゼラン雲(茸) [ニダ] :2020/12/14(月) 08:01:30.50

>>208
今日ニュース見てたけど、菅をマスゴミが密集しすぎて何も自粛してなくてぶっとばしたくなったw


182 プレセペ星団(東京都) [US] :2020/12/14(月) 07:54:11.72

とはいえ、インフルほどは拡大してないだろ?


189 ボイド(東京都) [GB] :2020/12/14(月) 07:55:00.75

>>182
10年前の新型インフルエンザのほうが相当蔓延したわな
あの時はタミフルあったから助かったけどワクチンないからあっという間に全国各地で学級閉鎖してた


190 グレートウォール(騒) [AU] :2020/12/14(月) 07:55:57.20

>>189
あの時ってこんなに騒いでたっけ?
全然普通に生活してた記憶しかないわ


192 金星(公衆電話) [ニダ] :2020/12/14(月) 07:56:41.78

>>190
そら症状が全然違う


197 ボイド(東京都) [GB] :2020/12/14(月) 07:57:41.43

>>190
あの頃だってマスクと消毒液が売れてたけど
マスコミ報道が今に比べて極端に少なかったからもう誰も覚えてないんでしょ
当時外国から日本に水際で止めるって舛添厚労大臣が吠えてたけど
あっという間に日本で大流行したよ。


215 ジャコビニ・チンナー彗星(埼玉県) [GB] :2020/12/14(月) 08:02:06.38

そもそも感染者のうち外国籍の割合はどれくらいなん??


218 プレセペ星団(東京都) [US] :2020/12/14(月) 08:03:34.83

>>215
データはない
国籍不明を外国籍と勘違いしてはしゃいでる人達とブログならたくさんある


217 ボイド(東京都) [GB] :2020/12/14(月) 08:03:11.63

もう自己責任なんだから他人のせいにしないで、自分の身は自分で守ろうよ。
そういう概念の奴が減った嫌な国になったよね。


220 大マゼラン雲(茸) [ニダ] :2020/12/14(月) 08:04:05.28

>>217
これ

国のせいじゃなくて自分のせい


228 クェーサー(ジパング) [US] :2020/12/14(月) 08:08:25.55

>>217
国は俺がコロナにかかったところで何かしてくれるわけじゃ無いからね
たかだか3割引きくらいになるGOTOでコロナ感染なんかアホだわ
健康は金で買えないのに少額の金で健康売るバカが多いもんだわ


232 ボイド(東京都) [GB] :2020/12/14(月) 08:10:29.11

>>228
指定感染症だから隔離して無料で治療してくれますよ
それ自己負担なら何十万以上かかるんじゃないのかな


219 オベロン(山梨県) [BR] :2020/12/14(月) 08:03:48.56

感染力が桁外れなんだなぁ
ただの風邪厨息してるか?


235 ニート彗星(神奈川県) [US] :2020/12/14(月) 08:12:23.36

>>219
あいつら本当に自分の頭で考えるって事が出来ないからウイルス干渉ガーって言い出すと思う


222 タイタン(千葉県) [ID] :2020/12/14(月) 08:06:08.26

兵器としては大成功だなw経済も社会
も崩壊、アメリカは大統領まで
乗っ取られた
毒性が弱くて感染が止まらないのが
一番効果的ということだね
世界制覇して何度ロックダウンしても
再発するんだからもう制御不能だよ


226 ボイド(東京都) [GB] :2020/12/14(月) 08:08:14.08

>>222
肉(武漢)を切らせて骨(世界)を断つだからな
その武漢ですら収束して中国だけ平常に戻ったというね
戦争しなくてもこんなことができるんだからすげえ国だよ


234 ボイド(東京都) [GB] :2020/12/14(月) 08:11:56.04

ウイルスは絶滅しないように弱毒化してまで生き延びようとするからな
連日何千人出てる感染者の症状の内訳もちゃんと報道してほしいわ
何なんだよ無症状感染者って。インフルエンザでそんなのあるか?


238 タイタン(千葉県) [ID] :2020/12/14(月) 08:13:45.36

>>234
誰が発症するか分からないからねえ
症状が無くても隔離するしかない
という考え方、これが社会を崩壊
させている


241 エリス(東京都) [US] :2020/12/14(月) 08:15:09.71

>>234
インフルエンザも大半は無症状


243 ミランダ(長野県) [CN] :2020/12/14(月) 08:15:35.83

>>234
殆どの人間が感染してるけど、条件で発症してないだけな訳だ
今までのデータから見て、発症しないように心がけるしかないね

WHOとかがそれを認めたくないのが問題だが


248 ハッブル・ディープ・フィールド(東京都) [ニダ] :2020/12/14(月) 08:19:48.75

>>234
無症状感染者(ただし他人に感染させる能力あり)
だから問題なのでは

これのせいで症状出る感染も止まらないし
新型コロナの一番困ったところに思える


251 アークトゥルス(SB-Android) [ニダ] :2020/12/14(月) 08:21:30.13

入院はできないけどいいんしゃねーのGOTOで感染する覚悟がある奴らや飲食店の経営者はどんどんすれば


255 大マゼラン雲(茸) [ニダ] :2020/12/14(月) 08:23:55.29

>>251
飲食店がいくら気をつけても客が気をつけないからなw
ホリ○モンとかw


254 ヘール・ボップ彗星(ジパング) [KR] :2020/12/14(月) 08:23:11.68

【空飛ぶエイズ】新型コロナワクチンに暗雲、HIV擬陽性が相次ぐ、原材料のエイズウイルスが原因か
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1607819108/


294 ベスタ(SB-Android) [MX] :2020/12/14(月) 08:45:20.34

>>254
マジか、まっワィの憶測どおりだが


258 アンタレス(ジパング) [ID] :2020/12/14(月) 08:27:25.05

武漢どうすんの?


263 グレートウォール(大阪府) [US] :2020/12/14(月) 08:29:27.07

>>258
武漢は安全です!観光に来てね!
を性懲りもなくまた開始してる


269 アンタレス(ジパング) [ID] :2020/12/14(月) 08:33:25.41

>>263
中国の感染者数ニュースで見ないな。
当局が握り潰してるんだろうか…
武漢とか感染者凄そうだけどな。


278 ダークマター(島根県) [CN] :2020/12/14(月) 08:38:20.60

>>269
武漢はみんな抗体持ってるだろ、ウイルス撒きまくった張本人なんだから
対策済みです!


281 ダイモス(東京都) [TW] :2020/12/14(月) 08:39:23.53

>>263
WHO「また現地調査拒否られた…」


268 百武彗星(長崎県) [US] :2020/12/14(月) 08:32:31.15

激減してるのにインフル感染する人いるけどインフルはどこからわいてきてるんだ?


295 キャッツアイ星雲(埼玉県) [ニダ] :2020/12/14(月) 08:45:47.63

>>268
恐らく犬や猫、その他野生生物、特に鼠やコウモリ、
人間でも可能性はあるけど、保菌して共存してしまうタイプがいる。

コロナも同じ様にミンクだとか動物園のトラだとか感染してるように
野生生物が保菌してしまえば撲滅不可能。
初期で抑え込んでいれば十分撲滅出来たはずだろうに
ここまで世界的に広がってはもう撲滅不可能だろうな。
保菌してる生物が永遠にウイルスを撒き散らし続ける。

インフルなんかはそういった生物などから空気が乾燥して感染しやすくなる季節にうつされるんだろ


273 はくちょう座X-1(北海道) [DE] :2020/12/14(月) 08:36:03.35

今年マジでインフルエンザ流行らないな
みんなが如何に手洗いうがいしてないかわかったね


277 アンタレス(ジパング) [ID] :2020/12/14(月) 08:38:03.99

>>273
手洗い、マスクで防げるもんだね。


287 はくちょう座X-1(北海道) [DE] :2020/12/14(月) 08:44:21.00

>>277
まあアルコール消毒もあるだろうけどやっぱり感染症対策で一番いいのは手洗いだね


288 アークトゥルス(ジパング) [DE] :2020/12/14(月) 08:44:52.01

>>273
食事でしょ


285 エンケラドゥス(東京都) [DE] :2020/12/14(月) 08:43:25.67

2万が46って減りすぎやろ

マスクが奏功したってそんなわけあるか


297 ガーネットスター(東京都) [CN] :2020/12/14(月) 08:46:20.94

>>285
普通はそう考えるよね


289 ボイド(日本のどこかに) [GB] :2020/12/14(月) 08:45:00.38

あれだけ戦争反対戦前の日本は*と言ってる奴らが、 今回のコロナだけに関してはなぜか自ら自分たちを束縛してくれと言ってるのは本当に草生える


298 ミラ(埼玉県) [US] :2020/12/14(月) 08:46:26.39

>>289
政府の逆が言えればそれでいい




このエントリーをはてなブックマークに追加

最後までお読み頂きありがとうございます
別記事・新着記事はこちらからどうぞ

カテゴリ一覧
TOPへ戻る