ガソリンを小売りする露店(インドネシア、ジャカルタ) 飛行場にあるセルフ式の航空用ガソリンスタンド(ドイツ) ^ 英: service station ^ 「セミセルフ」「ミニセルフ」と称するスタンドは、給油はスタッフが担当するが、給油中のサービス(窓ふきやゴミ捨てなど)の有無や、支払い時にスタ
47キロバイト (6,043 語) - 2020年10月22日 (木) 01:46



(出典 cdn.car-moby.jp)


結局人件費はかかるんだな

1 シリウス(茸) [US] :2020/12/22(火) 13:14:30.20


セルフスタンドでは監視員が許可しないと給油できない? 業界大手に真相を直撃

経済産業省・資源エネルギー庁によると、ガソリンスタンド数はピーク時の約6万軒から年々減少し2019年度には2万9,637軒となった。
しかし、セルフスタンド数は年々増加しており、同年度で約1万軒。そんな中、セルフスタンドのシステムが話題を呼んでいる。

■スタッフが給油状態を監視
「セルフ式のガソリンスタンドでは常に監視員がいて、客がノズルを給油口に入れたのを確認する。その段階で手元のスイッチを入れるため、
給油が可能になる」というのだ。これは事実なのか。
業界大手の出光興産広報は、しらべぇ編集部の取材に対して「法令で決まっていることであり、すべて事実」と述べた。
セルフスタンドでは24時間体制で最低1人以上のスタッフが、客の状態を事務所の窓越し、もしくはモニターで監視しているという。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12189-20162474546/





121 エンケラドゥス(東京都) [US] :2020/12/22(火) 13:36:09.31

>>1
ガススタな


161 水星(奈良県) [ヌコ] :2020/12/22(火) 13:46:40.24

>>1
うちの近所のセルフは夜7時になると事務所が無人になるんだけど遠隔でボタンを押してるの?


262 海王星(東京都) [US] :2020/12/22(火) 14:11:51.38

>>1
知ってた定期。
近所のセブンイレブンと併設されてるガソリンスタンドは声かけないと出ないレベル。


3 かに星雲(庭) [CN] :2020/12/22(火) 13:15:45.88

何年か前に、ボタン連打する機械置いてるとこあって問題になってたよなw


195 かみのけ座銀河団(SB-Android) [CN] :2020/12/22(火) 13:52:16.49

>>3
そんなとこばっかだったんだけどな


4 天王星(茸) [US] :2020/12/22(火) 13:16:08.98

たまに反応遅いときはそういうことだよ


5 ハダル(東京都) [US] :2020/12/22(火) 13:16:31.07

>>4
ウンコか


91 チタニア(千葉県) [NO] :2020/12/22(火) 13:29:54.64

>>4
*ーか


132 チタニア(青森県) [US] :2020/12/22(火) 13:38:24.80

>>4
深夜だと完全に寝てて起きないのもたまにいるw


136 ニクス(東京都) [US] :2020/12/22(火) 13:40:26.87

>>4
中の人「先輩、なんかガイジっぽいやつ来たんすけどどうしましょう」
中の人先輩「おー、どれどれちょっと見るわ。うーん、まあええやろ押したれ」
このやり取りの時間です


6 パラス(茸) [TR] :2020/12/22(火) 13:16:36.26

ジャップ遅れすぎやろ…
原始人かよw


31 アンドロメダ銀河(埼玉県) [US] :2020/12/22(火) 13:19:32.07

>>6
茸はだいたい韓国人。


7 ハダル(群馬県) [GB] :2020/12/22(火) 13:16:45.20

な、なんだってーΩ


16 セドナ(神奈川県) [US] :2020/12/22(火) 13:17:33.49

>>7
将太の寿司乙


8 フォーマルハウト(茨城県) [US] :2020/12/22(火) 13:16:49.10

遅い時は天井カメラを睨みつけろ


189 ハッブル・ディープ・フィールド(茸) [US] :2020/12/22(火) 13:50:49.63

>>8
頑張る


229 トリトン(ジパング) [ニダ] :2020/12/22(火) 13:59:46.46

>>8
給油ノズルを持つと同時に睨みつけてる


232 チタニア(青森県) [US] :2020/12/22(火) 14:01:20.66

>>8
まあそれもいいけど給油口から目離さない方がいいよ
給油中よそ見してて吹きこぼれたとかたまにあるから


278 ダークマター(ジパング) [US] :2020/12/22(火) 14:18:04.24

>>232
自動で止まるのに吹き零れるって奥まで入れてないからだろ


10 北アメリカ星雲(SB-iPhone) [GR] :2020/12/22(火) 13:16:58.76

ノズルを持ち上げると店員のとこでアラームが鳴ったりするのかな?
でないとスマホいじってて気づかなかったりしそう


115 アンタレス(光) [AT] :2020/12/22(火) 13:34:03.96

>>10
ガソスタの自販機とか室内受付に入るとアラームなってるの分かるよ


12 ベクルックス(神奈川県) [ID] :2020/12/22(火) 13:17:13.11

常識過ぎだろ

だから店員が忙しいときは
ノズルのハンドル握ってもボタン押してくれないから
ガソリンがなかなか出てこないときある


164 ニクス(茸) [CN] :2020/12/22(火) 13:47:22.72

>>12
ノズル深く刺さないとセンサー働かないのかと思ってぐいぐい押してたわ。今度からカウンターにアピールする


14 アルファ・ケンタウリ(光) [CN] :2020/12/22(火) 13:17:28.31

だから*に差しても出てこなかったのか。


35 海王星(帝国中央都市) [SE] :2020/12/22(火) 13:20:22.63

>>14
冷たくないのか?


111 トラペジウム(東京都) [JP] :2020/12/22(火) 13:33:54.59

>>14
*焼け*かと思った


265 熱的死(新潟県) [BR] :2020/12/22(火) 14:12:38.09

>>14
*は形容詞
アヌスは名詞な


18 子持ち銀河(茸) [ヌコ] :2020/12/22(火) 13:17:52.88

全然セルフじゃないじゃん
居るならおまえが入れろよ


114 オールトの雲(埼玉県) [JP] :2020/12/22(火) 13:34:03.38

>>18
おまえが入れてるからセルフで合ってる
全自動無人スタンドって言うのなら人いるのおかしいけど、あくまでもおまえがセルフ


118 カノープス(大阪府) [US] :2020/12/22(火) 13:35:32.97

>>18
法律上危険物乙種第四類の免許所持者居ないと違法だぞとマジレス


24 ベテルギウス(東京都) [AR] :2020/12/22(火) 13:18:52.54

いやちゃんと見てないよ
セルフスタンドで携行缶に給油できちゃったりする
携行缶には客が入れちゃ溜めなのに


267 チタニア(大阪府) [US] :2020/12/22(火) 14:13:59.43

>>24
監視員「またあの客か。売上ノルマあるし、しゃねーな。ポチっ。」


271 冥王星(庭) [GB] :2020/12/22(火) 14:16:16.61

>>24
青葉とNHKはそれで日本大使館と京アニの同時テロしたからなあ


26 グレートウォール(茸) [CN] :2020/12/22(火) 13:18:56.81

夜中、店員が居眠りしたりスマホに夢中になってたら、給油できないってことか?
ワンオペなら、トイレとかどうすんの?


182 高輝度青色変光星(ジパング) [US] :2020/12/22(火) 13:50:04.57

>>26
ちょうど良かった!
僕のノズルを入れて…ちょろろ


29 パルサー(ジパング) [US] :2020/12/22(火) 13:19:18.61

プライバシーの侵害だろ


102 赤色矮星(東京都) [NL] :2020/12/22(火) 13:32:37.55

>>29
おまえ給油中にシコったりでもしてんのか?www


37 赤色超巨星(ジパング) [US] :2020/12/22(火) 13:20:55.88

ノズル握ったら向こうに信号が行くみたいで機械が動き出す


83 セドナ(神奈川県) [US] :2020/12/22(火) 13:28:38.78

>>37
監視員に電流が走るのか


145 ハダル(神奈川県) [VN] :2020/12/22(火) 13:42:19.42

>>83
なんか草


38 宇宙の晴れ上がり(神奈川県) [ヌコ] :2020/12/22(火) 13:21:15.05

じゃあ 超ミニスカ女装っ娘のあたし見て興奮しちゃってるのかな♪


221 セドナ(静岡県) [US] :2020/12/22(火) 13:57:33.30

>>38
たぶん。。。ゴクリ


41 アークトゥルス(SB-Android) [US] :2020/12/22(火) 13:21:36.90

自動給油モードにしてるとこも多い


46 ベクルックス(神奈川県) [ID] :2020/12/22(火) 13:22:13.66

>>41
そんなんできるんか
それでも法令違反じゃねーの?


69 アークトゥルス(SB-Android) [US] :2020/12/22(火) 13:27:08.02

>>46
POSレジのメニュー内にある
違反だから上が来るときは外す


119 オールトの雲(埼玉県) [JP] :2020/12/22(火) 13:35:33.85

>>69
そんなシステム作ったらアウト、嘘松


56 グレートウォール(東京都) [ニダ] :2020/12/22(火) 13:23:48.10

ワイは差し込む前にトリガー引いてガソリン出てきてぶちまけちゃった


75 高輝度青色変光星(千葉県) [US] :2020/12/22(火) 13:27:26.60

>>56
You are too qui*!


66 バーナードループ(ジパング) [US] :2020/12/22(火) 13:26:50.39

給油口を覗くのにライターを取り出すけど、全然止められないから多分見てない
まあ、ライターに付いてるLEDライトを照らすんだけど


148 チタニア(青森県) [US] :2020/12/22(火) 13:44:12.78

>>66
死にたくなかったらそんなバカな真似は絶対やめな
LEDの電流でも発火の可能性ゼロではないんだから


163 (福岡県) [ニダ] :2020/12/22(火) 13:47:05.91

>>66
給油口を覗く意味がわからんw

ガイジなのか?


73 イオ(大阪府) [US] :2020/12/22(火) 13:27:19.06

静電気除去パッドがサインだと思ってたわ


222 アリエル(埼玉県) [ニダ] :2020/12/22(火) 13:57:50.15

>>73
それやらないから遅いのかと思ってた(;´д`)


77 かみのけ座銀河団(大阪府) [US] :2020/12/22(火) 13:27:43.34

静電気避ける黒いの触らないとボタンおしてくれないからガソリン出ない


88 バーナードループ(ジパング) [US] :2020/12/22(火) 13:29:22.50

>>77
車のボディに触るだけで良いんだけどな


79 カリスト(東京都) [FR] :2020/12/22(火) 13:28:14.63

店員が入れた方が早くね?


84 イオ(大阪府) [US] :2020/12/22(火) 13:29:04.66

>>79
一人で何台も同時にできないんじゃね


87 プレアデス星団(新潟県) [CA] :2020/12/22(火) 13:29:18.12

クイックペイ使ったときのグイッグベェェイって音も店員の肉声


223 イオ(群馬県) [CN] :2020/12/22(火) 13:58:07.76

>>87
たまに小さいグィッグベェェィッ!なのはそういうことか


94 プランク定数(神奈川県) [KR] :2020/12/22(火) 13:30:54.36

セルフなのに24時間人おいたら人件削減になら無くね?


104 ハダル(東京都) [US] :2020/12/22(火) 13:32:48.87

>>94
普通は3人くらいいるけど完全ワンオペにできるから削減できる


97 宇宙の晴れ上がり(福岡県) [ヌコ] :2020/12/22(火) 13:31:42.19

面倒くさいけど、こうやらないと違法じゃなかったっけか


116 アルビレオ(徳島県) [BR] :2020/12/22(火) 13:34:06.84

>>97
本当は許可受けた事業者以外が給油しちゃいけないんじゃなかったっけ
日本でセルフ給油認める変わりに常時監視者置く事を必須したとか聞いた


101 カペラ(京都府) [US] :2020/12/22(火) 13:32:32.24

ガソリン入れたときに止まらずに溢れたことあるけど
あれは何やったんや


109 ハダル(東京都) [US] :2020/12/22(火) 13:33:51.61

>>101
止めるのはノズルに付いてるセンサーだから機械的に完璧ではない


103 バーナードループ(茸) [ニダ] :2020/12/22(火) 13:32:42.45

昔セルフで石油ストーブの入れ物に給油しようとしたらダメですってインターホンから言われて、車がガス欠で止まってしまったので緊急です。お願い!と言ったら、私は見てませんからね。と入れさせてくれたw


138 ベクルックス(神奈川県) [ID] :2020/12/22(火) 13:40:44.84

>>103
祭りで発電機用のガソリンとか
京アニ事件より前の話だろうな

今や草刈り機用にガソリンを携行缶に買うのすら
異常にめんどくさい


107 イータ・カリーナ(光) [BR] :2020/12/22(火) 13:33:19.65

というかこれがあるから安全に給油出来てるって理解してない*日本人多すぎだろ


110 イオ(大阪府) [US] :2020/12/22(火) 13:33:51.62

>>107
だな
これで嫌な気分になる奴はどういう感覚なんだ


128 カノープス(大阪府) [US] :2020/12/22(火) 13:37:18.26

>>107
これな
タバコ吸いながら給油しようとするバカがいたら
ぶっ飛んでくるらしいな


108 ディオネ(東京都) [CN] :2020/12/22(火) 13:33:40.28

勝手に携行缶に給油してるおっさんいるぞ


143 ベクルックス(神奈川県) [ID] :2020/12/22(火) 13:42:10.46

>>108
それ軽油だろ
軽油は中身灯油みたいなものだから
セルフでもポリタンクに入れさせてくれるよ
ガソリンはセルフ店では入れられなくなった


124 カノープス(福岡県) [US] :2020/12/22(火) 13:36:26.65

POSに自動モードと手動モードあるからな
いちいち見てられないほど忙しい時は自動にしてたりしたぞウチのスタンドは
お上の監査の時は手動でやってないとマジで怒られる


137 バーナードループ(茸) [ニダ] :2020/12/22(火) 13:40:27.63

>>124
通報しといた


127 ハダル(秋と紅葉の楼閣) [ニダ] :2020/12/22(火) 13:37:14.59

給油口に*突っ込む*が後を絶たないからな


171 リゲル(SB-iPhone) [TR] :2020/12/22(火) 13:47:56.82

>>127
それ、別にガソリンスタンドじゃないところでできるよね


131 エンケラドゥス(東京都) [US] :2020/12/22(火) 13:38:22.10

出ねえぞコラってカチカチやってるのは
監視してる人には分かるの?


134 チタニア(青森県) [US] :2020/12/22(火) 13:39:35.92

>>131
狭いスタンドだと音聴こえるけど広めのスタンドだと無意味だと思うよ


185 エンケラドゥス(東京都) [US] :2020/12/22(火) 13:50:29.94

>>134
モニタにユーザーが握ってるかどうかみたいなのは出ないのか


197 チタニア(青森県) [US] :2020/12/22(火) 13:52:28.86

>>185
出てるけどそこまで鮮明に手元の動きは判別できないと思う


133 エッジワース・カイパーベルト天体(東京都) [BR] :2020/12/22(火) 13:38:53.92

客がノズルを取ると中にいるエネゴリくんに電流が流れるようになってて
ビリッとしたらエネゴリくんがスイッチ押す仕組みになってる。


140 黒体放射(ジパング) [ニダ] :2020/12/22(火) 13:40:57.48

>>133
エネゴリくんかわいそう!


142 ポラリス(北海道) [US] :2020/12/22(火) 13:41:28.40

じゃあ、軽四に軽油を入れる事故があるのは監視員が監視できてないってことなん?


149 エリス(京都府) [US] :2020/12/22(火) 13:44:40.91

>>142
そう奴ら一人なのをいいことに好き放題くつろいでるから油断しまくり
資格も簡単に取れるし時給もマシだからとだらしない人間が集まりがちなんだよ


191 チタニア(青森県) [US] :2020/12/22(火) 13:51:30.24

>>149
出勤前に酒飲んでたし勤務中はネットやって寝まくりだったしやりたい放題だったw
若い人はやらない方がいいよダメ人間になるからwあくまでジジイの仕事だわこれは


160 チタニア(青森県) [US] :2020/12/22(火) 13:46:33.49

>>142
意識高い監視員なら気づいて止めてくれることもあるけど
そこはあくまで自己責任だし間違えても自己負担だからね


146 ディオネ(奈良県) [ニダ] :2020/12/22(火) 13:42:50.10

ひと昔前なら、寒かろーが暑かろーが、車から降りず、窓越しに店員と話し、
給油中に、2~3人で窓吹いたり灰皿交換してくれ
帰りは車止めて、車線戻してくれたり、至れり尽くせりだったね。


154 (福岡県) [ニダ] :2020/12/22(火) 13:45:26.56

>>146
ティッシュ何箱もくれたりパスタとか懐中電灯付ラジオくれたりな


175 水星(奈良県) [ヌコ] :2020/12/22(火) 13:48:29.40

>>146
でもリッターあたり20円くらい高いだろ
50リッター入れたら千円だからそんなもんだろ

軽ばっかりになってきて20Lくらいしか入れないから赤字になるんだろな


190 アンタレス(SB-Android) [DK] :2020/12/22(火) 13:51:21.97

>>175
昔の話だろ
そのフルサービスでリッター100円しなかったんだぜ


246 水星(奈良県) [ヌコ] :2020/12/22(火) 14:05:46.42

>>190
今ガソリンが高いのはほとんど税金が原因だから利益率は変わらんかったんちゃう?
重油がマイナス価格になっても130円くらいだったし


150 デネブ・カイトス(茸) [US] :2020/12/22(火) 13:44:59.55

元ガソスタ店員だが、ノズル間違いが結構あるからちゃんと見ておかないとあかんのよ


177 水星(奈良県) [ヌコ] :2020/12/22(火) 13:49:19.30

>>150
レギュラーを選んだら自動的に他のノズルのトリガーは無効になると思ってた


153 ニート彗星(SB-Android) [US] :2020/12/22(火) 13:45:20.75

ボタン押す人は危険物取扱者の乙四が必要なんだぞ


165 チタニア(青森県) [US] :2020/12/22(火) 13:47:27.18

>>153
昼間はいらない場合もあるけど夜間のワンオペは絶対必要


156 バン・アレン帯(埼玉県) [TR] :2020/12/22(火) 13:45:36.52

規制前はセルフでも店員に頼めば携行缶へ給油してくれたが、今は完全禁止になった。
自走可能なナンバー付きしか給油出来ない。積載車に乗せた車やトラクターへ給油するのも禁止。


170 ベクルックス(神奈川県) [ID] :2020/12/22(火) 13:47:55.22

>>156
わざわざ有人ガソリンスタンドに行って
身分証明出来るもの出さないとガソリンって買えないよな

全部青葉のせい


172 ニート彗星(SB-Android) [US] :2020/12/22(火) 13:48:01.63

>>156
携行缶なら20リットルまでは買えるぞ。身分証明書の提示と使用目的を書かないといけないけどな


187 ベクルックス(神奈川県) [ID] :2020/12/22(火) 13:50:39.95

>>172
それ有人ガソスタだけな
セルフじゃ売れなくなったらしい

草刈り機のガソリン買うのに遠い
有人スタンドまでいくの本当に不便


159 リゲル(やわらか銀行) [DE] :2020/12/22(火) 13:46:07.32

給料いいのかな
俺もやりたい


168 カノープス(福岡県) [US] :2020/12/22(火) 13:47:48.74

>>159
手取り10~15万だぞ、やりたいか?


199 リゲル(やわらか銀行) [DE] :2020/12/22(火) 13:52:48.74

>>168
最低賃金ないだろそれ…


188 冥王星(岩手県) [ES] :2020/12/22(火) 13:50:48.59

同級生がコレやってるけど凄くダルそうな顔してる。
昔と比べて人生に疲れ切った表情。
とりわけ苦労の必要な仕事だと思わんけど。


207 黒体放射(SB-Android) [ニダ] :2020/12/22(火) 13:53:56.18

>>188
仕事ってずっと単調だったり
何もやる事ないのにそこに居なきゃいけないってのは時間経つのも遅いし物凄い苦痛なんだよな
だったら休む暇もないくらい忙しい方が精神的には凄い楽よ


202 チタニア(大分県) [DE] :2020/12/22(火) 13:53:12.80

建前では監視して許可ボタンだけど実際はオートにしてるんだよなw


208 チタニア(青森県) [US] :2020/12/22(火) 13:54:48.32

>>202
最近のはオートにしにくくなってる
店長とかしか知らないパスワードが要るようになった
ひと昔前ならスイッチ切るだけだったけど


203 パラス(東京都) [ニダ] :2020/12/22(火) 13:53:32.92

前に制度変わってるの知らなくてポリタンクにガソリン入れようとしたら走ってきたけどそういう事か 完全視覚だったのに


209 ベクルックス(神奈川県) [ID] :2020/12/22(火) 13:54:57.03

>>203
そもそも規制前でもポリタンクには入れさせてくれなかったろw
きちんとした規格のガソリン携行缶のみ


217 パラス(東京都) [ニダ] :2020/12/22(火) 13:56:54.59

>>209
そうなの?赤いプラスチックのキャップのやつに入れてたわ


205 ハッブル・ディープ・フィールド(栃木県) [US] :2020/12/22(火) 13:53:40.80

ギリギリまで入れようとしてるのに止めないじゃん


235 エウロパ(茸) [GB] :2020/12/22(火) 14:02:01.03

>>205
そういうとこまでは見てないよ


211 アクルックス(長野県) [US] :2020/12/22(火) 13:55:05.14

2分待ってもポンプ動かない時がある


216 チタニア(青森県) [US] :2020/12/22(火) 13:56:51.09

>>211
その場合はタッチパネルの横に付いてるインターホン鳴らした方がいいよ


218 ハッブル・ディープ・フィールド(茸) [US] :2020/12/22(火) 13:57:01.63

>>211
いじめられてたw


236 プレアデス星団(新潟県) [CA] :2020/12/22(火) 14:03:16.71

>>211
我慢強いw


213 ダークマター(埼玉県) [HK] :2020/12/22(火) 13:55:36.20

全然タイムラグみたいの感じないが普通はオートなんだろ。
継ぎ足しも普通に出来るし。


224 チタニア(青森県) [US] :2020/12/22(火) 13:58:23.89

>>213
ノズル戻さなければ何回でも継ぎ足しできるよ
あとは許可されてから3分経つと自動で止まるからね


220 黒体放射(福岡県) [BG] :2020/12/22(火) 13:57:08.64

そういやガソリン入れなくてルームで自販のカップラーメン買って食って帰るとどうなるのっと


226 チタニア(青森県) [US] :2020/12/22(火) 13:59:12.18

>>220
どうもならんよwあまり長居されると声かけされると思うけど


234 黒体放射(福岡県) [BG] :2020/12/22(火) 14:01:50.78

>>226
あー何かマッサージチェアのとこに「時間が終わったら速やかに帰れ、最悪出禁にすっぞ」みたいな紙が貼ってあったな


244 チタニア(青森県) [US] :2020/12/22(火) 14:05:21.02

>>234
浮浪者なんかに寝床にされたら困るからね、まあ仕方ないよ


231 青色超巨星(京都府) [US] :2020/12/22(火) 14:00:11.25

これ全部じゃないだろ
ガス欠った時ダメ元でペットボトルに給油したことあるが普通に通ったぞ
もちろん青葉以前だし10年単位で昔のことだが


240 チタニア(青森県) [US] :2020/12/22(火) 14:04:11.28

>>231
プラスチックは摩擦で電気起きやすいから携行缶使ってね
手に持ってて爆発したら半身ケロイドになるよ


252 青色超巨星(京都府) [US] :2020/12/22(火) 14:07:31.06

>>240
常時やってるわけじゃないしそんなの持ってなかったし
前日しんどすぎてGASカツカツなのに給油せずに帰ったら
その日家の前の角でとまったから仕方なく500PETに注ぎに行った
もちろんその後本体持って行ったけどね


257 チタニア(青森県) [US] :2020/12/22(火) 14:10:31.63

>>252
まあでもちゃんとやってるとこはほとんど許可してくれないと思うから気をつけてね
軽油ならまだ危なくないけどガソリンはマジで比較にならないほどヤバいから


233 クェーサー(鳥取県) [ニダ] :2020/12/22(火) 14:01:40.59

乙4(丙でもいいか)無い奴はセルフでつぐな


275 高輝度青色変光星(茸) [ニダ] :2020/12/22(火) 14:17:34.44

>>233
それはそれで説得力ある
つうかガソリンの危険性を知らないのが大杉


238 バン・アレン帯(大阪府) [CN] :2020/12/22(火) 14:04:02.58

近所のボロいセルフだけ給油スピードが異常に早くてビビる。


248 テンペル・タットル彗星(新日本) [CA] :2020/12/22(火) 14:06:07.75

>>238
古い計量器はガソリンが勢いよく出てたなあ
最近のはチョロチョロ~って感じ


247 宇宙定数(ジパング) [ヌコ] :2020/12/22(火) 14:05:57.51

深夜のセルフで中々給油開始しないから監視カメラにアピールしてたら、トイレから店員が出てきた


251 チタニア(青森県) [US] :2020/12/22(火) 14:07:13.61

>>247
アピールするよりインターホンで呼んだ方がいい
監視室で寝てたらカメラにアピっても無駄だから


256 プランク定数(大阪府) [CN] :2020/12/22(火) 14:10:19.46


(出典 Youtube)

こんなのがあるんだがこれは違法ってこと?
2017年の動画だけど


264 カロン(宮城県) [IR] :2020/12/22(火) 14:12:35.88

>>256
アウトだろうな
画面連打する原始的な装置で摘発されて逮捕されてたよな


260 ベガ(石川県) [US] :2020/12/22(火) 14:11:12.03

友達は完全に寝てたらしいんだけど


273 チタニア(青森県) [US] :2020/12/22(火) 14:17:15.09

>>260
寝てても音鳴ったら起きれればいいのよ
熟睡して起きられないとクレーム入れられて最悪クビになる


269 子持ち銀河(東京都) [LK] :2020/12/22(火) 14:16:03.66

ボタン押すと地下にいるカッパがポンプ漕ぎ出すんだろ?


272 ベクルックス(神奈川県) [ID] :2020/12/22(火) 14:16:46.61

>>269
エネゴリくんだよ


277 褐色矮星(鳥取県) [GB] :2020/12/22(火) 14:17:51.33

給油口にノズルが接触すると通電して出るもんだと思ってた




このエントリーをはてなブックマークに追加

最後までお読み頂きありがとうございます
別記事・新着記事はこちらからどうぞ

カテゴリ一覧
TOPへ戻る