| アニメ化してほしいマンガは?【未完結作品編】3位「薬屋のひとりごと」、2位「SPY×FAMILY」、1位は…<20年下半期版> - アニメ!アニメ!Anime Anime アニメ化してほしいマンガは?【未完結作品編】3位「薬屋のひとりごと」、2位「SPY×FAMILY」、1位は…<20年下半期版> アニメ!アニメ!Anime Anime (出典:アニメ!アニメ!Anime Anime) |
ロックマンXとか!
【未完結作品編】3位「薬屋のひとりごと」、2位「SPY×FAMILY」、
1位は…<20年下半期版>
日本では毎クール大量のアニメ作品が放送されていますが、それを支えているのが豊富なマンガ原作です。2020年下半期も『ご注文はうさぎですか? BLOOM』や『トニカクカワイイ』、『魔王城でおやすみ』など、バラエティに富んだ作品がアニメ化されており、今後放送予定のラインナップもマンガ原作が多くを占めています。
そこでアニメ!アニメ!では、2020年上半期に引き続き「アニメ化してほしいマンガは?(2020年下半期)」と題した読者アンケートを実施しました。12月2日から12月9日までのアンケート期間中に256人から回答を得ました。
男女比は男性約30パーセント、女性約70パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約45パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。
続きはソースで(´・ω・`)
https://animeanime.jp/article/2020/12/22/58409.html
>>1
マジレスしていい?
死神くん
えんどこいちの奴な
>>1
も一個マジレスするわ
サザンアイズ
>>172
ちょいちょいアニメ化してた様な
最初から最後までやって欲しいもんだな
>>186
1部と2部だけでもいいと思う
パイとの別れ、綾小路との別れは学生の時マジで泣いた
>>1
マジレスするわ
テコンダー朴
凄いことになりますよ!
>>220
アンタ、背中がチョッパリだぜ
>>220
既に誰か書いてなかったか?
>>1
あだしま2期
ニジガク2期
デビルマン
>>4
それ
>>4
あーいいかもな
つーかなんであんな*プロレスラーみたいな見た目になったんだ
なぜアニメになると、原作よりも劣化するの?
どうして?
>>10
脳内モーション補完とシナリオ補完が無くなるから
>>10
ミスター味っ子とか、咲とか、うまるちゃんとかアニメが本体な漫画もあるんやで
>>10
爆走兄弟レッツ&ゴーの悪口か?
>>10
同時進行だと原作に追いついて時間稼ぎしたり
原作がまだ未完な為にオリジナルストーリーに走るからじゃね
長期連載物で完結してる奴でも最近多い1stシーズン、2ndシーズンみたいな造りだと、
各シーズン(12話や24話)ごとに盛り上がりと一段落を持ってこなきゃいけない
>>10
寄生獣とか進撃の巨人とか原作の絵は最低レベルだろ。アニメの方がマシ。
エリア88ちゃんとアニメにしてくれよ
>>13
だったら砂の薔薇で良くね
>>31
いや、エリ8派ならレイズだろ
>>31
デザートローズみたい
湾岸ミッドナイト
>>15
アニメ化されてるだろ
実験人形ダミー・オスカー
>>17
これは近未来ナノマシン設定でやって欲しいな。
ナウシカ完全版
>>21
これ
>>21
庵野が昔、自分が作りたいって言ってなかったか
>>21
これも見たい
MMRかな
>>26
Ω ΩΩ< ナ、ナンダッテー!!
>>26
見たいー!
つくみずのシメジシミュレーション
>>37
少女終末旅行2期やって欲しいわハッピーエンドで
>>76
つくみずのTwitterみてると放送終了後から悲しい
ソース読むのが面倒くさい人へ
1位 『名探偵コナン ゼロの日常』
2位 『SPY×FAMILY』
3位 『薬屋のひとりごと』
4位 『薬屋のひとりごと ~猫猫の後宮謎解き手帳~』
5位 『カッコウの許嫁』
5位 『チェンソーマン』
7位 『地獄楽』
8位 『MAO』
9位 『あやかしトライアングル』
9位 『ブルーロック
9位 『有閑倶楽部』
>>39
ありがとう
最近のアニメ化はいいよな
昔のアニメ化は好きな作品がアニメになった!とwktkしてたら
監督の*ーオリジナルストーリーになっててガッカリすることが多かった
>>43
ハーメルンのバイオリン弾きのことかー
>>82
それもそう
まあ原作が暗すぎてそのままだとアニメ化には向いてないんだろうけど
>>96
原作に追いついてしまって展開がオリジナルになった聖闘士星矢、、、
おかげでGE撃たないままお亡くなりになったサガ。そしてその後なぜか撃ってたことになった。
じゃじゃ馬グルーミングアップ
>>48
NHKの朝ドラでこの手のドラマやってほしい
馬産地ものの
ところで薬屋のひとりごとってどうしてコミカライズが2本同時進行なの?
>>49
絵がうまいほうと下手なほうになってるな
トライガンを原作通りに頼む
あと灼熱カバディとマテリアルパズル
>>54
アニメはアニメで良かったよ
>>69
ザジやホーンフリークがチョロキャラだったのは悲しい
冬目景の『羊のうた』をアニメ化してくれ
まだアニメ化されてないから。いいね?まだアニメ化されてない
>>55
されてる。
>>102
アニメ化などされないんだ。羊のうたはまだアニメ化されてない
いいね?アニメ化されてないんだ
>>126
封神演義……
アドルフに告ぐ
>>56
みたい
異世界アニメを毎回たっぷりやってくれればそれでいいわ
>>93
「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」とか
変なスレばっかり立つな
でも勢いあるからお前らも楽しんでるんだな
>>101
なんかずっと芸スポに書けないからこの手のスレは歓迎
>>235
あのよそでやれって何なんだよと
>>235
それはそちらの都合だろ
ノイズになるスレはいらん
人類ネコ科
>>116
そのタイトルを見る日が来るとは・・・
とんでもスキルで異世界放浪飯
はそのうち絶対アニメ化される
>>118
無職転生すらやるからな
来年には発表だろう
いい加減アニメなんてみないで大人になれよ
>>127
アニメだけしか観ないなぁ
漫画のドラマ化とか違和感しかないし
魔太郎が来る
あれ良いよね
アニメで悪い奴等をもっと残酷に
不幸にして欲しい
>>129
あんな中学生最近よく見るわw
現代版で藤子不二雄Aで
シンエイ動画でならありだな
アニメ化して欲しい作品とか聞く前に
アニメ化した作品を最後まで終わらせろ。
原作コンテンツを活かし切らないで摘まみ食いするの止めろ。
質より量なんてやってると他にユーザーもコンテンツも奪われるぞ。
>>140
ベルセルクとかどーなった?
火の鳥 未来編
>>150
それNHKで浪川大輔で
やってた
アニメ化すると大抵劣化するよね・・・
そして実写化すると・・・ぐふっ(吐血)
>>164
アニメのクオリティが微妙でも諦め付くけど実写版だけは本当にやめて欲しい
>>184
ハリウッド版ドラゴンボールとか
もう 何がなんだか。゚(゚´Д`゚)゚。
>>164
君にOVA版*・ジャックを紹介するよ…名作だからさ
ただし、加山雄三の話はするんじゃないぞ、いいね?
>>191
辞めてあげて!
>>191
あのリアルな奴が面白かったな
髪型が
>>164
蟲師はアニメ版は無劣化だったけど、実写は…(汗)
はたらく魔王様2期
>>175
本当いつになったらやるんだよアレw
>>199
三大2期要らないアニメ
ホスト部
魔王様
グリムガル
アウターゾーン
>>177
いいね!
>>177
寄生虫計画の回とか、漫画家が裁判にかけられるとか 時代を先取りしすぎてたよ
超人ロック 全話
>>181
是非是非、鉄腕バーディーあたりのスタッフで
最後のレストラン
信長のシェフ
実写化はちょっと……
>>188
信長のシェフは名作やね
ジョジョ6部はアニメ化されるのかね?
キャラ名がブランド名をほぼほぼ使いまくりでそこらが引っ掛かりそうな気もするけど
>>196
やるに決まってる(。・ω・。)
スティールボールランまではやってもらわなくては困る(。・ω・。)
>>238
正直ジョリーンのはどうでもいいがスティールボールランはマジでアニメで見たい。
ジャイロもジョニィもサンドマンもディオも大統領もスティール夫妻も生き様がかっこいい
ここまでダンジョン飯なし
>>197
異種族レビュアーズされててダンジョン飯はまだなのか
原作のストックは十分あるよな?
うしとらとダイ大
>>200
>うしとらとダイ大
うしおととらの方は、はしょりながらもアニメでラストまでやってなかったか?
>>266
端折ってるからこそ論外だねえ
惡の華
アニメ化も実写化もいけるだろう
なぜしないのかわからない
>>201
悪と言えば、教典の方もして欲しい
配慮一切無しで
>>201
どっちもとっくにやっとるやんか
>>201
アニメ化されてたような
>>262-263
アニメも実写も無かった。いいね?
>>263
無かった事にしたいんじゃないのw
>>201
確かにな
アレは普通のアニメでやり直すべき
>>201
アニオタじゃない俺でも逆に知ってるw
宇宙家族カールビンソン
>>202
ワッハマンの方が好き
>>243
黄金バットのパク…
実写化してほしいマンガは?(´・ω・`)
>>225
ゴールデンカムイだな見ないけど
>>225
異世界迷宮でハーレムを
世の中の悪女を懲らしめる正義の味方*マン!
キャスト
森本レオ
山本圭壱
パク・キョンべ
山口メンバー
ノンスタ井上
>>247
高畑裕太を忘れてた。
ToLoveるみたいな、ひたすら女の子のパンツやブラや裸ばっかり見れるアニメが不足している
>>252
その辺は今多すぎるくらいだと思う
ここまでハンチョウ無し
>>253
>>270
そういえばロストキャンバスやって欲しいわ(。・ω・。)wwww
諸星大二郎のはアニメ化なってるのかな
>>259
暗黒神話がOVAになってる
見たことないけど
>>259
見たいな。
でもあの絵はなかなか・・・。
NHKは十二国記と彩雲国物語の続きをちゃんと作ってくれ
>>265
十二はやると予想
>>265
最初から作り直して
題名が思い出せん、うる星やつらみたいに宇宙人と結婚するみたいな
少しエロかった
>>275
多分、アウトランダーズでは?
真鍋譲治
悪の華のアニメ化なんてなかったいいね
>>289
ハナガサイタヨ



コメント
コメントする