TOPページ
トップページ > >
★おすすめ記事★

★★新サイト・新着記事一覧★★

★★新着記事一覧・New article list★★

    このエントリーをはてなブックマークに追加

週刊少年チャンピオン』(しゅうかんしょうねんチャンピオン)は、秋田書店が発行する日本の週刊少年漫画雑誌。1969年7月15日創刊(創刊当初は隔週刊行で誌名も「少年チャンピオン」。1970年6月24日から誌名を「週刊少年チャンピオン」と改めて毎週刊行化)。毎週木曜日発売。略称は 「チャンピオン」・「週チャン」など。
43キロバイト (4,626 語) - 2020年12月9日 (水) 16:14



(出典 shop.r10s.jp)


ブラックジャックってここだったのか

1 muffin ★ :2020/12/14(月) 00:24:31.14

https://ranking.goo.ne.jp/column/6768/
2020年12月14日

1969年7月に創刊し、50年以上の歴史を持つ『週刊少年チャンピオン』。今もなお数多くの人気作・名作を生み出し続け、幅広い層に支持されている少年漫画誌です。
そこで今回は、同誌にこれまで掲載された作品の中で最高に面白かった作品がどれなのかについてアンケートを実施。ランキングにしてみました。

1位 *・ジャック
2位 弱虫ペダル
3位 バチバチシリーズ
4位 ドカベンシリーズ
5位 魔入りました!入間くん
6位 グラップラー刃牙シリーズ
7位 アクメツ
8位 浦安鉄筋家族シリーズ
9位 マカロニほうれん荘
10位 キューティーハニー
11位 魔界学園
11位 侵略!イカ娘
13位 聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話
14位 BEASTARS
15位 優駿の門
16位 鉄鍋のジャン!シリーズ
17位 がきデカ
18位 バビル2世
19位 すくらっぷ・ブック
20位 魔法少女サイト
20位 750ライダー
20位 恐怖新聞

以下こちら
https://ranking.goo.ne.jp/column/6768/ranking/52888/?page=3

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:1,321票
調査期間:2020年8月17日~2020年8月31日


【週刊少年チャンピオン史上最高だった漫画とは?】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

モダンピアノは主に2つのタイプに分かれる。すなわち、グランドピアノとアップライトピアノである。モダンピアノはフォルテピアノと同様にアコースティック楽器だが、それ以外にエレクトリックピアノ(電気ピアノ)やエレクトロニックピアノ(アナログ電子ピアノ)、デジタルピアノなども存在する。 グランドピアノ
75キロバイト (10,735 語) - 2020年11月25日 (水) 09:33



(出典 party-wedding.gnavi.co.jp)


=家が広い+周りに家が少ないってことだよな

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/14(月) 07:31:11.960

金銭感覚疑うべき?


【結婚条件にピアノ買って欲しいって言う女どう思う?】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

学歴(がくれき)は、個人の学業上の経歴。 学業の形態は様々であるが、小学校、中学校、専修学校高等課程、高等学校、専修学校専門課程、高等専門学校、短期大学、大学の学部・大学院等の教育機関における学業上の経歴を指すことが多い。 短期大学、大学の学部・大学院の各課程の修了者には、学位が授与される。短期大学
20キロバイト (3,162 語) - 2020年11月26日 (木) 12:10



(出典 news.careerconnection.jp)


学歴だけじゃなく要領の良さが大事な気がする

1 七波羅探題 ★ :2020/12/16(水) 17:07:04.11

キャリコネ2020.12.14(文:中島雄太)
https://news.careerconnection.jp/?p=106280

「学歴は必要か、不要か」。こうした議論は職場ではもちろん、学校生活、夫婦生活でも多くおこなわれる。今回は「学歴の必要性」を訴えるキャリコネニュース読者の声を取り上げる。

IT系企業に勤める40代男性(短大卒)は、将来の全てに良い影響があるかはわからないとしつつも、「就職のスタートラインとして考えれば、自分はない方だったので色々大変だった。(学歴は)あった方がきっと色々楽だろうなと思う」と答えている。

「就活は学校名だけで採用された」東大卒30代女性
不動産業に勤める岡山県の男性(高卒/年収1000万円)は、「無くてもよいがあった方が無駄な苦労は減る」と語る。男性はいくつか資格も取得しているが、「国家資格などは大卒というだけで経験年数が短縮されるので取得が楽になる」と、学歴を持っているメリットを述べた。

愛知県のエンジニア職の50代男性(大学院卒/年収1300万円)は、学歴の必要性について「就職活動」を理由に挙げる。

「まず就職に有利であるということがあげられる。履歴書を見せるだけで面接官の興味を引く事ができる」

更には「社会人になってからのネットワークづくりにも一役買う」と述べており、自身の経験から学歴の必要性を訴えた。

東京都でフリーランスとして活躍する30代の女性(大卒/年収500万円)は、東京大学を卒業している。

「今は大卒で足切りされる企業が大半。手に職の仕事に就くのではないなら、大卒は必須な時代だと思う」

と自身の意見を述べた。実際に女性は、「新卒のときも、転職のときにも学歴と学校名で採用されたと感じている」と語っており、さらには採用担当から直接そう言われたこともあるという。

「理解度や応用力の差が出るから、学歴はあったほうがいい」
静岡県でメーカーに勤務する30代の男性(大卒/年収1000万円)は、「勉強した内容や、習ったことを生かせる職業にもよる」としつつも、「知識として理解度や応用力に差が出るから、学歴はあったほうがいい」と考えを述べる。ただし、先程の前提条件に当てはまらないのであれば、必ずしも学歴は必要ではないとも考えている。

東京都でメーカーに勤める50代女性(高卒/年収850万円)は、企業買収によりフランス系企業で働くことになった。転籍の際に人事担当から、「うちの会社は学歴は関係ありません」と告げられた。実際に「高卒でも年収1000万を越える社員が多くいる」と言い、彼女自身も年収850万円を稼ぐ。ただし、「私の場合は特別だと思うし、学歴がないと就職すらできない企業も多いと思う。だから学歴はあったほうがいい」との意見を口にした。

ただし、「学歴だけではなく、コミュニケーション能力も大事。両方を高めることがこれからは大切だと思う」とも語った。「学歴は必要だ」という意見は多くあるが、社会に出たら「コミュニケーション能力」も同じぐらい重要なようだ。

★1が立った日時2020/12/16(水) 08:16
【学歴】学歴の必要性を訴える声 「大学名だけで就活内定」と語る東大卒女性
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1608074161/


【学歴は大事? 「大学名だけで就活内定」と語る東大卒女性】の続きを読む

このページのトップヘ